なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺テイクアウト

【3/6オープンしたばっかり!】炭火焼きトーストのHELLO TOAST(ハロートースト)に行ってみました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

木更津、君津、市原にパン屋さんを展開するクロワッサン
そのクロワッサンが新業態としてオープンした、木更津市太田のHELLO TOAST(ハロートースト)さんに行ってみました。

今回は持ち帰りしましたが、イートインもあるお店。

とってもおいしかったので、お店の感じとともにお伝えします。

ハロートーストの場所

木更津市太田のセイムスやいきなりステーキ、ローソンなんかがあるモール、ドリームヴィレッジの中に2022年3月6日にオープンしました

場所はこちら。

いきなりステーキの隣で、以前は木更津タンメン(キサタン)があった場所ですね。

お店はこんな感じ。

HELLO_TOAST_外観

クロワッサンのイメージカラーであるオレンジ色の大きなパンの看板が目印です。

この写真の左側が入口で右側が出口と一方通行になっています。

トーストもお肉も網焼き!

入口の前にはランキングが置いてありました。

HELLO_TOAST_ランキング

どれもおいしそうなメニューで、入る前から期待が高まりますね。

お店に入ると、そこには食パンを使ったおいしそうな調理パンの数々が並んでいます。

HELLO_TOAST_店内のドックパン

ドックと名前はついていますが、いわゆるドックパンではなくすべて食パン→トーストが使われたパンになっています。

お店の名前の通りですね。

ドックに使われるお肉は目の前で炭火焼き

HELLO_TOAST_店内の網焼きの様子

ソーセージはもちろん、チキンも網焼き。
お店の中でバーベキュー♪って感じです。(排煙はしっかりしているので煙くはありません)

ドックに使うパンも網焼き

HELLO_TOAST_店内のトーストの様子

網焼きすると何でもおいしくなっちゃうから不思議ですよね。

スイーツ系のパンも食パン

食パンを使ったドック系のパンのほか、焼いてない普通のサンドイッチピザトーストなんかもラインナップされています。

HELLO_TOAST_ピザトースト

ぷりんセス・エッグでおなじみの北川鶏園さんのたまごを使った、ふわっとろたまごサンドもおいしそうでした。

さらに、スイーツ系のパンも食パン!

HELLO_TOAST_ハローブリュレ

ハニートーストにフレッシュなフルーツをのせたハローブリュレ

普通スイーツ系のパンはデニッシュとかが多いと思いますが、こちらではスイーツ系もすべて食パンと、徹底して食パンにこだわったお店ということがよくわかりますね。

さらにそのおいしい食パンも販売。

HELLO_TOAST_食パン

HELLOとにっこり笑った顔の焼き印がワンポイントでかわいい、山形食パンです。

イートインも可能

今回は持ち帰りにしましたが、店内にはこんな感じで席も用意されているので、お会計後は店内でパンをいただくことも可能です。

もちろんレジではドリンクも販売。

HELLO_TOAST_ドリンクメニュー

普通のコーヒーのほか、コスタコーヒーも販売しているようでした。

できたてのパンをおいしいコーヒーと一緒にいただく、ということも可能ですね。

さすがクロワッサンの味

さっそく持ち帰って、おうちでいただきました。

まずは人気ナンバーワンの炭焼きハロードック

HELLO_TOAST_ハロードック

食パンで木更津産ブランド豚を使用したソーセージをはさんだ一品。

ジューシーなソーセージがとてもおいしいですが、焼き立ての状態で食べたら、もっとおいしんじゃないかなと思います。

とりあえず温めずに食べたのですが、レンジで温めたほうがいいかも。

次はピザトースト

HELLO_TOAST_ピザトーストアップ

ちょっと厚手のパンにベーコンとチーズ、そしてトマトが乗ったピザトーストでした。

そして最後はスイーツ系、焼きリンゴが乗ったトースト。

HELLO_TOAST_焼きリンゴトースト

食パンの上にカスタードクリーム?が乗り、その上にシャキシャキ感の残る焼きリンゴが乗ったトースト。

リンゴのシャキシャキ感が楽しく、クリームとの相性もいいですが、食べているうちにリンゴがずれてちょっと食べるのに苦労したかな…。

すべて食パンを使ったトーストでしたが、食パンの新境地を見たような感じでした。

ごちそうさまでした。

食パンを楽しめるお店です

家庭では食パンというとおかずと一緒に食べる主食、というイメージが強いですが、このHELLO TOASTさんでは、その概念をくつがえすような食パンを使った料理をこれでもかと楽しむことができます。

そんな食パンの新しい楽しみ方を体験しに行ってみてはいかがでしょうか。

お店の情報詳細

店名HELLO TOAST(ハロートースト)
場所〒292-0044 千葉県木更津市太田1丁目3-8
電話番号0438-38-5705
営業時間10:00~18:00
定休日月曜日(月曜が祝日の場合は火曜日に振替)
駐車場あり
支払方法現金
Instagram@hellotoast00
食べログリンクはこちら
その他スタンプカードはクロワッサンと共通です

ではでは=

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください