なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

夜カフェイタリアンカフカでディナーをいただきました♪

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

木更津駅東口近くにある、夜カフェイタリアンカフカさん。
20代の若い夫婦が営むイタリアンレストランです。

新型コロナウイルスでお客さんが減った中、いち早くリーズナブルでおいしいテイクアウトを提供してくれたお店の1つで、ブログで何回か紹介させていただきました。

お弁当や持ち帰りのピザがかなり安くておいしかったので、お店で食べたらもっとおいしいだろうと思い、コロナ期間中に安く食事を提供してくれたお礼の意味も込めて夕食をいただいてきました。

お店の場所

木更津駅近くの飲食店が並ぶ中の一角にあります。

外観はこんな感じ、ビルの1階ですね。

専用の駐車場はないのですが、近くのコインパーキングに駐車して、生産後に領収書を持っていけば、料金の一部をキャッシュバックしてくれます。

メニュー

なかぶが行ったときはまだ限定営業中ということでしたが、前菜からメインまで十分な品ぞろえでした。(クリック・タップすると大きく表示します)

料理だけでなくドリンクのメニューもかなり豊富ですよ。

何を食べてもおいしい♪

ここからは、なかぶ家族が食べたものを紹介しちゃいます。

まず前菜としていただいたのは生ハム

なんというものかわかりませんが、大きいポッキーの中のような棒と一緒にいただきます。

普通に売ってる生ハムって、しょっぱいというイメージで、なかぶはちょっと苦手だったのですが、塩味もちょうどいい加減でおいしくいただけました。

次はピクルス

テイクアウトのお弁当に入っているのをいただいて、ぜひお店でいただきたいと思っていた一品。

酸っぱさもちょうどよく、これもおいしくいただけました。

さらに前菜でチーズの盛り合わせ

6種のチーズとクラッカー。
真ん中の器に入っているのははちみつで、隣のクリームチーズにかけて食べると絶品でした。

その他はスモークチーズ、カマンベール、ブルーベリー味のチーズなどクラッカーと一緒にいただきました。

メインでないプチトマトも甘くておいしかったですよ。

次は肉料理で牛すじのデミグラスソース煮込み

牛すじがじっくり煮込まれ、トロトロです♪
自宅では絶対作れない味ですね。

牛すじのうまみも出ていて、バゲットにつけて食べると最高でした。
バゲットがすぐなくなっちゃって、おかわりしちゃいましたよ。

最後に1人1つずつピザとパスタを頼みました。

なかぶはTHE PORK SHOPベーコンのマルゲリータ

持ち帰って食べるピザが持ち帰った後でもおいしかったので、焼き立てはかなり期待してましたが、期待通りの味わい。

ベーコンがおいしいのはもちろん、トマトも甘くておいしくて、ペロッと食べちゃいました。

ヨメは明太子と海苔のクリームソース

ムスメは粗挽きソーセージとマスカルポーネのナポリタンをいただきました。

それぞれが夜カフェイタリアンカフカのイタリアンを堪能しましたよ♪

さあこれで満腹♪ と思ってたら、ヨメとムスメは別腹でデザート。

盛りだくさんのデザートがきれいに盛り付けられて、とてもおいしかったようです。

食べればよかったかな…。

これでいただいたものは全部。
とにかく、何を食べてもおいしくて大満足でした!

テイクアウトだけでなくお店でもぜひ!

なかぶはテイクアウトのピザ、お弁当から知ったこのお店。

テイクアウトのおいしさとボリュームから期待してましたが、期待以上でした

当たり前ですが、お店でできたての料理はテイクアウト以上のおいしさなので、ぜひお店で味わってみてくださいね。

営業時間や詳細なメニュー、イベントのお知らせなどはカフカのオフィシャルサイトをご覧ください。

カフカ オフィシャルサイト Kafka Official Web Site

木更津駅周辺のお店、夜カフェイタリアンカフカさんのほかにも、いろいろよさそうなお店がたくさんあるので、今後ほかにも行ってみたいと思います。(お財布に余裕があるときにw)

また行ったら紹介しますね。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください