なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

新しくできた、さかなや くろ 幸町店でお昼を食べてきました(木更津市 幸町)

こんにちは、なかぶです。

いきなりですが、幸町の緑色の建物…と言ってわかるでしょうか。
釣り具のキャスティング近くで、だいぶ前はお肉屋さん、ちょっと前はお花屋さんだったところです。

そこがいつの間にか居酒屋のような、食堂のようなお店になっていたので、まずはランチを食べに行ってみました。

さかなやくろ 幸町店の場所

上にも書きましたが、緑色の建物の場所はこちら(の隣)です。

外観はこんな感じ。

入口には黒板があり、日替りメニューの内容が書かれていました。

店内は

お店に入ると、居酒屋然とした作り。

椅子が小さいので、1人当たりのスペースはちょっと狭め。
でも、飲む分には十分でしょうか。

テーブル席だけで、小上がりはないみたいです。

ランチのメニュー

魚料理が中心ですが、肉のメニューもあり、いろいろな好みに対応できそうです。

メニューには書いてませんが、大盛は50円増しです。

この中から、なかぶは鮪ねぎとろ丼(もちろん大盛)、ヨメとムスメは煮魚ランチ定食(黒板に書いてある通り鰆の煮つけです)を注文しました。

料理

10分ほどで運ばれてきた、ねぎとろ丼(大盛)はこんな感じでした。

ねぎとろ本体に小鉢(冷奴)、味噌汁、漬物とタレがついてました。

ねぎとろはたっぷり。

脂ものってておいしかったのですが、ちょっと凍ってるところがあったのはご愛敬ですw
大盛なので、ごはんもうちょっとあったほうがよかったんだけど…。

ヨメとムスメが頼んだ煮魚定食はこんな感じ。
煮魚もうちょっと大きいとよかったんですが、よく煮込まれており、味はおいしかったそうです。

夜のメニューは

夜のメニューが置いてあったので、写真に収めてきました。

料理のメニュー

夜も定食やラーメンがあり、飲まなくても食事だけでも大丈夫そうですね。
「魚問屋食堂」ですからね。

つまみのメニューに刺身が書いてませんが、たぶん入荷によって日々メニューが変わるんでしょう。

唯一壁に書いてあったのがこれ。

いろいろ選べて2品で980円、3品で1,380円です。

これしかわからなかったのですが、夜はどんな刺身を出してくれるのか、ちょっと気になります…。

ドリンクメニュー

お酒のメニューはこんな感じ。

日本酒、焼酎、サワーとひと通りそろってますが、ビール(プレモル)が小499円ってのが、どのくらいのサイズなのか気になりますね。

499円って値段的には中ジョッキの値段なので、想像より大きいのが出てくるのかな…。
そうなると大がどのくらいなのかすっげー気になるw

機会があれば飲みに行ってみたいと思います。

お弁当屋さんもできるみたい

お店の建物に併設されてお弁当販売コーナーが準備されています。

魚料理の弁当を提供するのでしょうか、そうだとすれば選択肢が増えてとてもうれしいですね。

オープンが楽しみです。

昼も夜も楽しめそうなお店

昼は定食、夜も定食とお酒と1日楽しめそうなお店ですね。

飲みに行きたいですが、飲みに行くには交通の便がちょっと悪い…かな。(駐車場あります)
でも気になることが多いので、機会を作ってそのうち行ってみたいと思います。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください