なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

富津でもぶどう狩りができますよ!(JAきみつハウスぶどう園)

こんにちは、なかぶです。

今日家に帰ってきたら、こんなチラシが食卓に置いてありました。

知らなかったのですが、富津でもぶどう狩りができるようですね。

富津のぶどう狩りの場所

場所はこちらです。

JAきみつ天羽育苗センターというところで、上総湊から山のほうに入っていく途中にあります。

ぶどう狩りできるのは超高級品種!

ぶどう狩りができるのはハウス内で、品種は「マスカット・オブ・アレキサンドリア」というマスカット1種類です。

このマスカット・オブ・アレキサンドリア、「宝石の果物」「果物の女王」とも呼ばれ、爽やかな酸味と、甘すぎない、さっぱりとした甘みが特徴の高級品種。

通販を検索してみると、600gで3,000円以上というのもザラにある、超高級品!

それがこの富津のぶどう狩りでは、1.5kgが¥1,200円と激安で狩ることができます!

ぶどう狩りといえば山梨!というイメージが強いですが、近くでもできるというのもうれしいですよね。

期間限定です!

期間は9/1~10/5ですが、なくなったら終わりなので、早く行ったほうがよさそうです。

ちなみに2年前(2017年)は9月24日で終了とのこと…。

やっぱり早くいかないとダメそうですね。

実りの秋がやってきます

これから秋になり実りの季節。

周辺でもいろいろな農産物の味覚狩りができるところがたくさんありますので、秋の1日に味覚狩りのハシゴ、なんてのもいいかもしれませんね。

なかぶも行ってみて、また報告したいと思います。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください