なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺テイクアウト

ホルモン焼き 七火家のお肉のお弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

ここのところ、新型コロナウイルスの影響で営業を自粛してテイクアウト販売で営業をしているお店を紹介していますが、今回もそんなお店の一つである木更津駅近くにあるホルモン焼き「七火家」さんのお弁当を持ち帰っていただきました。

最初に感想を言っちゃうと「さすが焼肉屋さんのお弁当。いやー、うまかった♪」です。

七火家のお弁当は4種類

Twitterのつぶやきを拝借しますが、現状提供されているお弁当は4種類です。

  • 七火家ステーキ弁当(¥950)
  • 七火家ハラミ弁当(¥850)
  • 七火家焼肉弁当(¥800)
  • 七火家焼肉&牛タン弁当(¥950)

いずれもミニサラダと即席のお味噌汁付きです。

なかぶ家はステーキ、ハラミ、焼肉の3種類を1つずつ、ごはん大盛でお願いしました。

ツイートを見ていると、人気で完売する日もあるようなので、事前の電話(0438-25-3036)での予約をおすすめします。
もちろんなかぶも受け取りの1時間ほど前に電話してお願いしておきましたよ。

さすが焼肉屋さんのお弁当!

指定した時間にお店に受け取りに行くと、ちゃんと用意されていたお弁当。

しかし、ハラミは品切れになってしまったということで、代わりになんとリブロースのお弁当にしてくれたと、若いお兄さんに申し訳なさそうに申告されました。

いやいや、大歓迎ですわw

で、持ち帰って、家族3人でいただきました。

七火家ステーキ弁当

まずは、なかぶがいただいたステーキ弁当

結構厚切りのステーキがご飯の上に敷き詰められ、非常に肉々しいお弁当です。

メインのステーキの焼き加減は若干の赤身が残る程度で、ウエルダンといったところでしょうか。
お弁当向けの焼き加減ですね。

お肉も柔らかく、値段以上の価値があるお弁当だと感じました。

七火家焼肉弁当

続いては、焼肉弁当

こちらもご飯の上にしっかりと焼かれた焼肉がたっぷり載ったお弁当。

焼肉を一口いただきましたが、ごはんが進む味付けで、いい感じでした。

七火家ハラミ弁当 の代わりの リブロース弁当

最後はメニューにないお弁当、リブロース弁当です。

さすがリブロース! これが一番お肉が柔らかく感じました。

お肉は厚切りで、食べ応えもバッチリ!

こちらはムスメがいただきましたが、うまいうまいといいながら、ペロッと食べちゃいました。

余談ですが、うちのムスメ、最近おいしいテイクアウトの料理を食べさせることが多いので、舌が肥えちゃわないか、ちょっと心配ですw
学校も休みで運動もしないので、体も肥えちゃわないか心配…。
(なかぶも在宅勤務のおかげで体重アップ中w)

これら3種類のお弁当、さすがに焼肉屋さんの弁当だな、と納得させられる味と、値段以上の価値を感じられるものでした。

お弁当にはミニサラダ付き

いずれのお弁当にもこんなミニサラダを付けてくれてました。

ほんのちょっとですが、緑の色合いがあるとイメージが変わりますよね。

七火家の場所

木更津駅近く、ブログで何回か紹介している夜カフェイタリアンカフカさんの並びにあります。

お店構えはこんな感じ。

昭和レトロを醸し出した店構えですね。

テイクアウトはお店を知るきっかけ、でも…

これまで駅前のお店はあまり行ったことがなかったのですが、今回の一連の動きで、この七火家さんも知ることができました。

七火家さんも含め、新型コロナウイルスのことが一段落したら行ってみたいと、なかぶが思うお店がたくさん増えてます。

でもいま、それらのお店がとても苦しい状況に置かれている…。

そんなお店が消えることのないよう、なかぶも微力ながら応援していきたいと思ってますので、これをご覧のみなさんもそういったお店を応援していただけると、ちょっとうれしいです。

よろしくお願いします。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください