なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺テイクアウト

沖縄料理じゃむのテイクアウト料理(木更津市 真舟)

こんにちは、なかぶです。

拓大紅陵高校の近く、真舟にある沖縄料理店、じゃむさん。
ちょっと前のブログ記事で、テイクアウトを始めたと紹介しましたが、持ち帰って食べてみました。

あまり沖縄料理というのには縁がなかったのですが、初挑戦しました。

じゃむの持ち帰りメニュー

メニューはホームページにも出ていますが、お店の前の黒板にも描かれています。

お弁当は4種類

それと1日限定10食の沖縄料理の詰め合わせがありました。

なかぶはお酒と一緒にいただきたかったので詰め合わせをチョイス、ヨメとムスメは角煮(ラフテー)が食べたいということで、ラフテー丼をお願いしました。

事前に電話して注文しました。

沖縄料理を手軽に満喫

指定した時間にお店に出向いて受け取り、うちに帰ってさっそく開けてみました。

沖縄料理詰め合わせ(¥1,500)

まずはなかぶの沖縄料理詰め合わせ。

思ってたより大きな折に沖縄料理を代表する品がいっぱい入っています。

ゴーヤチャンプルーにラフテー、ミミガーともずく酢とジーマミー豆腐、それとスパム風カツといった内容ですね。

どれも名前は聞いたことあるけど、食べたことないものばっかり。

ゴーヤは苦いのかと思ってましたが、全然そんなことなく、卵と島豆腐?とスパムがいい感じのハーモニーでした。
(半分くらいヨメとムスメに食われたけど…)

ミミガーもたぶん初めてでしたが、コリコリして癖がなくおいしくいただけました。

特筆すべきはやっぱり一番ボリュームのあるラフテー。

写真が下手であまりうまそうに見えませんが、これだけ脂身が付いているのに全然しつこくなく、ペロッといけちゃいました。

ちなみになかぶは飲んだ後にオン・ザ・ライスしていただきましたw

最高でした!

沖縄初心者にとっては、沖縄に行かずして、沖縄を堪能できる詰め合わせでしたよ。
(なかぶは日本の都道府県で沖縄だけ行ったことないんです…)

ラフテー丼(¥700)

ヨメとムスメのラフテー丼はこんな感じ。

ご飯の上にたくさんのラフテー、さらにその上にネギと海苔がのっかった丼でした。

ネギ嫌いのムスメもそれを忘れるうまさだったようで、うまいうまいと絶賛して、すぐに食べちゃってました。

沖縄料理じゃむの場所

こんな普段はあまり食べられない沖縄料理を楽しめる沖縄料理店じゃむさんは。16号をオートバックスのところ(桜井交差点)から左に入り、その先を右折した真舟の坂を上っていく途中の交差点そばにあります。

マンションの1階に店を構え、はす向かいにはセブンイレブンがあります。

駐車場はお店の並びですが、ちょっと離れた(坂を下った)ところにあり、たくさん停められるので、車で行っても全然大丈夫です。

テイクアウトの営業時間

持ち帰りは昼、夜やっており、下記の時間受け付けているようです。

営業時間は普段より短めになっているようですね。

おいしい沖縄料理、いい感じです♪

沖縄料理ってあまりなじみがないですが、初めて食べてみてうまかったので、コロナが落ち着いたら、ぜひお店でできたての味をいただいてみたいと思います。

特に沖縄料理を食べたことない方には、入口として今回のテイクアウトメニューおすすめです。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください