木更津周辺グルメ

最近オープンした持ち帰りコーヒー専門店 TANUKI COFFEE(木更津市 祇園)

こんにちは、なかぶです。

実は、コーヒー好きななかぶ。
とはいえ、そんなにこだわりはなく、コンビニコーヒーでもOKなんですけどw

今回、祇園に新しく持ち帰り専門のコーヒー店、その名もTANUKI COFFEEが3/16にオープンしたと聞き、1週間たって落ち着いたところで行ってみました。

TANUKI COFFEEの場所

ここです。

木更津市街方向から国道409号(房総横断道路)を進んで、祇園駅を過ぎ、ローソンの手前にあります。

お店の外観

かわいいタヌキのテント?が目印のお店です。

3軒長屋の一番左側ですね。

入口は喫茶店風ですが、持ち帰り専門です。

メニュー

メニューはいたってシンプル。

コーヒー、カフェラテ(アイス&ホット)とタピオカ入りコーヒー(アイスのみ)の3種類。
それと、「たぬき焼き」なるものがあんことカスタードの2種類。

まずは初めてなので、コーヒーとたぬき焼きのカスタードを注文しました。

店内

なかぶが行ったときにはほかにお客さんがいなかったので、注文したあとすぐに作ってくれました。


(写真撮っていいって言ってもらったので、遠慮なく取らせてもらいました)

店内にはたぬきのバルーンもあり、ほのぼのとした雰囲気です。

あっという間にコーヒーを用意していただき、お店を後にしました。

コーヒーとたぬき焼き

いただいたコーヒーは、たぬきのマーク入りのカバー(なんていうの?段ボールの筒みたいなやつ)がつけられた紙カップ入り。

(お店の前で1枚パチリ)

香り高いおいしいコーヒーでした。

お次はたぬき焼き。

かわいいたぬきの形をしたスイーツです。

カスタードクリームたっぷりで、はみ出すくらい。

皮がもちもちで、意外に食べ応えがありました。

おいしいコーヒーを飲みたいときはまた行きそうです

持ち帰り専門なので、気軽に寄れるTANUKI COFFEE。

よく通る道なので、またコーヒーを買いに寄りたいと思います。

タピオカコーヒーも気になるし…。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください