なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【大きいナンに大きいカレー!】袖ケ浦のRani(ラーニ)でカレーを食べてきました

こんにちは、なかぶです。

袖ケ浦の神納に交差点の近くにあるカレー屋さんRani(ラーニ)
前からずーっと行きたいと思っていたのですが、やっと今回初めて行くことができました。

ナンもカレーもおっきくて、それだけじゃなくちゃんとおいしいカレーのお店で、おすすめできるので紹介したいと思います。

Raniの場所

国道16号を木更津から千葉方面に向かい、袖ケ浦バスターミナルを過ぎて少し走った、神納交差点の手前左側にあります。

お店はこんな感じ。

黄色を基調とした外観のお店ですね。

輪止めにお店の名前が書いてある通り、駐車場はお店の前にありますので車で行っても大丈夫ですが、写真の対面にも駐車スペースがあって通路がちょっと狭い感じなので、大きい車にお乗りの場合は注意が必要かもしれません。

店内

お店に入るとインドの人?ネパールの人?スリランカの人?ちょっとわかりませんが、外国の方が出迎えてくれます。
全員外国の方ですが、みなさん陽気で日本語も堪能なので、全く心配はありません。

日本人が作るカレーももちろんおいしいですが、本場の方が作ってくれてると思うと、本格的なカレーが食べられそう!と単純に思っちゃいますね。

店内はテーブルが10卓くらいあり、なかぶ家のほかに先客は1組。(お店に行ったのは13:30くらい)

キッチンが丸見えで、陽気なシェフが調理をしているところを見ることも可能です。

なかぶが自分の席で写真を撮っていると、近くで写真を撮ってと呼んでくれて、目の前で鮮やかな手さばきでナンを伸ばしてくれました。

カレーも1つ1つフライパンで作ってくれます。

メニュー

ラーニのランチメニューはこんな感じ。

カレー1種類、カレー2種類、タンドリーチキンのついたセットの3種類。
セットはナンorライス、スープ、サラダ、ドリンクが付くといった内容。

もちろんナン・ライスはおかわり自由です。(←ここ重要w)

選べるカレーは5種類でもちろん辛さが選べて、自分好みのカレーをいただけます。

この中からなかぶは、ダブルカレーセットチキンキーマほうれん草のチキンカレーの2種類を4辛で、ナン、ラッシーでお願いしました。

注文を取ってくれるお姉さんが、流れるように注文を取っていくのがちょっとおもしろいです。
「カレーは?」「ナン?ライス?」「飲み物は?」と矢継ぎ早に聞いてくれます。

メインのカレーのほかにもネパール風小籠包(チーズインモモ)なるものもあり、ちょっと興味をひかれます。(たのまなかったけど…)

インドビールもあり、よく見るキングフィッシャーのほかにタージマハルなるビールもありました。
ちょっと飲んでみたいけど、お昼なのでガマンw

大きいナンと大きいカレー

カレーができる前に、まずはサラダとスープとドリンクを持ってきてくれます。

サラダはカレー屋さんでよく見るオレンジのドレッシングがかかったもの。

スープはほかのお店では出るのを見たことがないですが、チキンで取ったスープだと思います。
ただ、カレー屋さんらしくスパイス(シナモン強め)の香りがして、いままで飲んだことない味わい
めずらしいですが、おいしいスープでした。

ラッシーは言うまでもない定番ですね。

そしてナンが到着。

アッツアツなのはもちろん、何よりデカい!
全長40cmくらいでしょうか。
圧倒されますw

そしてカレーも到着。

注文したチキンキーマとほうれん草とチキンのカレー、写真だとわかりにくいですが、どっちも普通のカレー屋さんと比べて量が多い!

ちょっとうれしい誤算です。

ほうれん草のカレーは大きなチキンがごろっと3つ。

食べ応えもたっぷりです。

どちらのカレーも風味といい、辛さといい、ちょうどいい味わいでしたが、食べてる途中で汗が噴き出してきました。

ナンも大きいですが、もちろんおかわりして、おいしいカレーを堪能!

おいしかった~。
ごちそうさまでした。

本格カレーを手軽に

おいしいカレーを手軽にただくことができるRaniさん。

メニューにも書いてありますが、お店の味をそのままにテイクアウトで楽しむこともできます

お店で、おうちで、おいしいカレーをいただけますので、利用してみてはいかがでしょうか。

お店の情報詳細

店名Rani(ラーニ)袖ケ浦店
場所〒299-0257 千葉県袖ケ浦市神納1丁目19-3
電話番号0438-62-5566
営業時間11:00~15:00
17:00~22:30
定休日なし
駐車場あり
決済方法現金
食べログリンクはこちら
その他キッチン丸見えなので、ぜひナンを伸ばすところを見てください!

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください