アクアライン高速バス

日東交通高速バスの無料Wifiサービス

こんにちは、なかぶです。

こちらでお知らせした、日東高速バスの無料Wifiサービス。
日東バスイメージ201709
今日乗った羽田空港行きのバスで、初めて当たりましたので、さっそく利用してみました。

ドアの脇にWifiサービスを提供しているステッカーが貼ってありましたよ。
(写真なし)

SSIDはNITTO_Free_Wi-Fiです。
日東Wifi_SSID
ワイヤ・アンド・ワイヤレス(Wi2)のサービスを利用しているので、Wi2のSSIDとauのSSIDも表示されてました。
(京急バスの車両が近くにいたので、KEIKYU-BUS_FREE_Wi-Fiも表示されてますね)

接続すると、こんなかわいげな画面が表示されます。
日東無料Wifiスタート画面

もちろん、多言語対応です。
日東無料Wifi_多言語対応

最初の画面で緑色のボタンを押すと規約に同意する画面になります。
日東無料Wifi同意画面
ここで「同意する」と押すと、接続されます。

特にSNSやメールアドレスでの認証は必要ありません。
ここは京急の無料Wifi(NTT提供)と同じですね。

あと、制限時間や1日の接続回数の制限などはないようです。
こっちは京急とは違っておおらかです。

こうやって接続されれば、あとはネットサーフィン(死語?w)を楽しむだけ!

木更津市内でこれくらいのスピードが出てました。
日東無料Wifi_木更津市内スピード

下り20Mbps超えですね。
これだけ出てれば、だいたいのことは問題なくできるのではないでしょうか。

座席のシートポケット(網)には、こちらも多言語の説明書がはさまれていました。
日東無料Wifi_説明書

思ってたより使えそうな日東交通の無料Wifiサービス。
7月までに全社に搭載される予定なので、当たったら使いまくっちゃってください。

ではでは~



RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください