アクアライン高速バス

袖ケ浦バスターミナル、4番乗り場に風よけが設置されます!

こんにちは、なかぶです。

いつもお世話になっている袖ケ浦バスターミナル。

晴れて穏やかな日は何でもないのですが、雨が降って、さらに風が強かったりすると、吹きっさらしで雨がまともに当たったりすることがあります。

屋根の下なのに、傘ささなければならなかったり…。
もう!出勤前から濡れちゃうじゃん! なんて思ったりしてました。

そんなことを感じていた方々に朗報です。

今日、土曜日にもかかわらず、袖ケ浦バスターミナルに寄ってみると、こんな看板が出ていました。
風よけ工事看板
バス乗り場に風よけが設置されるそうです。

ただし、設置されるのはこの部分。
袖ケ浦BT風よけ設置部分

ちょっとわかりにくいので、拡大してみました。
袖ケ浦BT風よけ設置拡大

今回は4番乗り場(羽田空港行き乗り場)のバス側と後方に設置されるようですね。
羽田行きご利用のみなさん、雨の日、ちょっと楽になりますね。

見に行った日(5/26)現在では、4番乗り場の後方は整地されていました。
袖ケ浦BT風よけ設置_工事中

でも、ほかの乗り場も、バス側には取り付けてほしいですよね。
特に周りに何もない、川崎行き、新宿行きの乗り場あたり。

金田BTには全乗り場に設置されているので、できないわけじゃないと思うんですけど…。
袖ケ浦市役所さん、よろしくお願いしますm(. .)m

ということで、ちょっとだけバス待ちが楽になりそうだ、という話でした。

ではでは~



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください