なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
アクアライン高速バス

最近、東京駅行きのバスが混んでるような気がします

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

今日は東京駅から木更津まで帰ってきました。
京成バス_木更津駅_20180524

これまでは、金曜日ならまだしも、今日のような木曜日は補助席を使うほど混雑することはなかったのですが、今日は正座席は満席で補助席も何席か使うほどの盛況。

昨日の朝は金田を7時台に出発する東京行きに乗ったのですが、こちらも補助席で使うほどの盛況でした。
東京行_朝のバス車内201805

なかぶは東京行きと品川行き、羽田行きを日によって使い分けるのですが、最近東京行きが妙に混んでるような気がします。

こちらにも書きましたが、例年だと4月に一時的に利用者が増えて、GWが終わるとだんだん空いてくるのですが、今年はそんなことないようです…。

ツイッターでもつぶやきましたが、テレビのニュースでアクアライン高速バスでの通勤を扱ってたので、それのせい?…ってことはないと思いますが…。


このままこの状態が続くと、ちょっとヤバいかもしれませんね。
バス会社はこれ以上の増便は難しいと思うので…。

今の状態は一時的なものである、と思いたいですね。

ではでは~



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください