なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
アクアライン高速バス

新年度です、アクアラインの高速バスも混み始めましたね

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

今日は4月4日。
新年度に入って4日…1日(ついたち)は日曜日だったので実質的には3日が経過しました。

新年度といえば新入社員。
アクアラインのバスにもちらほら新入社員らしき人が乗っているのを見かけます。

新入社員イメージ

新入社員なのに、アクアラインの高速バスで通勤させてくれる会社があるなんて、ちょっと驚きです。

かなりの大手企業さんか、上限以上は自己負担か、なかぶの会社のように決まりがないから認めざるを得ないのか…w
そんな感じでしょうか。

今朝は木更津から東京行きに乗りましたが、木更津駅出発時点で正座席が満席、金田から乗った方は補助席でした。
新入社員のせいだけではないでしょうけど、そんなこといままでありませんでしたよ…。

これから数日して学校が始まると、今度は新入生が高速バスで通学するようになってきます。
しかし、4月いっぱいくらいは混雑するものの、なぜかゴールデンウイークが過ぎる頃になると、だんだん今までの混雑具合に戻っていきます。

学生さんたちが朝イチの講義に出席しなくなるのか、余裕を持たずに登校するようになるのか、まさか辞めちゃうのか…!?
なぜだかわかりませんが、5月頃になると落ち着いてくるのが例年の傾向です。

なかぶの通う会社はそんなにおっきな会社ではありませんが、それでも10人を超える新入社員。

自分の新入社員の時を思い出し、1年目は特に重要だった、今の自分があるのはあの1年目があったからだと今頃(46さい)になってつくづく思います。
1年目、いろんなことがありましたが、今考えると若かったですね…。教わることも多かった…。

ということで、新入生、新入社員のみなさん、これから新生活がんばってくださいね♪
最初は、上司、先輩の言うことはよく聞くことが、成長の秘訣だと思います。
(2年目からは疑ってもいいですw)

ちなみに会社員のなかぶも、4月からちょっとだけえらくなりました。
面倒なことがいろいろありそうです…。

ま、アクアライン高速バスでの通勤は変わりませんけど♪

ではでは~



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください