なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
アクアライン高速バス

年末年始のアクアライン高速バス運行ダイヤなど

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

今日は12月20日。
平成29年もあと10日ちょっとで新しい年を迎えます。

年末年始はお休みの方が多いと思います。
なかぶも12月29日~1月4日まで会社がお休みです。(ホントは1/5も休みたい…)

通勤客が減り、観光客が多くなる(のか?)年末年始は、アクアラインの高速バスも特別体制になります。
と言っても、おおざっぱに言うと平日ダイヤと休日ダイヤがある路線が休日ダイヤになるだけなんですけどね。

小湊高速バスイメージ20171220

南房総地区を発着する路線で対象となるのは下記の土休日ダイヤ設定されている路線で、12/30~1/3の間、土休日ダイヤで運行されます。

・ 君津~東京線(日東交通、京成バス)
・ 木更津・長浦~品川線(日東交通、小湊鐵道バス、京浜急行バス)
・ 木更津~横浜線(日東交通、小湊鐵道バス、京浜急行バス)
・ 木更津~川崎線(日東交通、小湊鐵道バス、京浜急行バス、臨港バス)
  ※川崎線は1/1~1/21の間、川崎大師東口に臨時バス停が開設されます。
・ 木更津~新宿線(小湊鐵道バス、小田急バス)
・ 五井~新宿線(小湊鐵道バス、小田急バス)
・ 館山~東京線(房総なのはな号、日東交通、JRバス関東)

なお、小湊鐵道バスのお知らせページには書いてませんが、12/15に運行開始した東京ガウライナー(袖ケ浦駅~東京駅鍛冶橋線)も上記期間は土休日ダイヤになると思います。

アウトレット関連の路線も土休日ダイヤがある下記路線は、土休日ダイヤになります。
・ アウトレット~新宿線
・ アウトレット~品川線

また、アウトレット~たまプラーザ・センター北線は12/30~1/3は毎日運行されます。

さらにアウトレット線に関しては、下記路線で1/1の早朝臨時便が運行されます。
・ 横浜~アウトレット
・ 川崎~アウトレット
・ 品川~アウトレット
・ 新宿~アウトレット

いずれも7:10発で、40~55分ほどでにアウトレットに到着します。

いろいろ書いたら結構複雑になりましたが、ご利用の際はご注意くださいね。

詳細な時刻などは下記の各運行会社のホームページでご確認ください。
  京成バス
  京浜急行バス
  日東交通
  小湊鐵道
  東京空港交通(リムジンバス)
  臨港バス
  小田急バス
  神奈川中央交通

ではでは~



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください