なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
アクアライン高速バス

袖ケ浦バスターミナルではフリーWifiが使えます

こんにちは、なかぶです。

毎日のように利用する袖ケ浦バスターミナル。
滞在時間はそれほど長くないですが、その短い滞在時間を有効に使うためにフリーWifiが用意されています。

平成29年8月から試験運用が行われていましたが、1年9か月の時を経て、この4月1日から本格導入ということで、今日の帰りに見てきました。

袖ケ浦バスターミナルの場所

ここをご覧の方にはいまさらという感じですが、袖ケ浦バスターミナルはこちらです。

このバスターミナルにある待合室でWifiが提供されています。

バスターミナル内の表示

入口に袖ケ浦のマスコットであるガウラをモチーフにした、フリーWifiのステッカーが貼ってあります。

記載の通り、SSIDは SODEGAURA_FREE_WiFi です。

どこまで電波が届くのか

接続して歩き回ってみたところ、待合室を中心にバスターミナル内はほぼカバーできているような感じでした。

さすがに新宿行きの0番乗り場(前)まで行くと弱くなってしまいますが、何とか届く感じでした。

バスに乗ってしまえば、小湊バス以外は無料Wifiサービスを提供しているので、乗車後はそちらが使えますが、そこまでのつなぎにちょっと接続するのに便利ですね。

フリーWifi、飛んでますので、使ってみてくださいね。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください