なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
アクアライン高速バス

アクアラインバス こんなことがありました

こんにちは、なかぶです。

10年以上アクアラインバスで通勤してると、いろいろあります。
ほとんどは普通に時間通り着きますが、これまでにこんなことがありました。

京成高速バスイメージ
(写真と記事は関係ありません)

その1.道、間違えちゃった

 ある朝、横浜行きに乗りました。

 アクアライン、湾岸線を抜け、本牧ジャンクションで左に寄って、横浜駅方向(狩場線)の方に分岐…するはずが、そのまま真っすぐ湾岸線を直進!

 すぐに本牧ふ頭ランプで降りればいいものを、更に直進。

 その先はもう降りられるランプがないので、磯子まで行ってやっと出ました。

 そこから引き返し、横浜駅に着いたのは30分ほど遅れ…。

 さすがに遅延証明書くれましたw

 磯子で降りたすきに、運転手さんに言ってそこで降りちゃったおじさん。
 職場がその近くだったんでしょう、ラッキーだったね。

 そんなに遅れましたが、降りるとき誰も怒ることなく、静かに降りて行きました。

その2.トイレ、トイレ!

 まだ、金田のバス停が路側にあった頃、東京駅から木更津方面行きに乗りました。

 その路側の金田バス停(当時は「高速金田」と言っていました)に到着し、客扱いを終え、さあ出発だ!と思った直後、運転手さんはすくっと立ち上がり、車内後部へ。

 何事かとおもいきや、そのまま早歩きでトイレに入って行きました。(○成バスですね)

 2,3分で出てきて、何事もなかったかのように出発。

 にんげんだもの、しょうがないよね。

その3.この辺かな?

 東京駅からのバスが、木更津駅を製鉄所に向け出発して数分、突然乗客に話しかける人の良さそうな運転手さん。

 「私、運転歴は長いんですけど、この路線まだ慣れてないんで、夜は停留所の場所がわからないんです。教えてもらえませんか」

 確かに暗くてわかりづらいですよね。

 「潮見(木更津駅の次)は、ヤマダ電機の脇だよ。」とそこで降りるお客さん。

 無事降りることができました。

 その次の高速桜井はちょっと過ぎちゃいました。

 その時気づいたのは、いつの間にか「高速桜井」のバス停ポールがなくなってたこと。
 (路線の「桜井南公園」(だったっけな?)だけになってました)

 まあ、はじめはみんなしかたないよね。

その4.バスが帰ってこない~

 アクアラインの下り線で火災、通行止めになった朝、袖ヶ浦バスターミナルに行くと、バスが来る路線と来ない路線…。

 木更津側のバスが全部向こう側に行っちゃって、帰ってこないので、本数間引き…。

 もうすぐ陸回りでバスが来ますから、とバス会社社員の苦しい言い訳…。

 なかぶは車で会社に向かいましたが、皆さん大変だったことでしょう。

あと、帰りにアクアラインがギリギリで通行止めになって、トンネル手前で引き返した、とかもありました。

これくらいのこと、楽しめるくらいの余裕が必要ですね(笑)

ではでは~

サイト内リンク
アクアラインバスの総合情報は↓こちら↓へ
アクアライン高速バスでの通勤について ~渋滞、通行止、混雑などあなたの疑問にお答えします~

通勤以外の情報も書いてありますので、よろしければ見てみてくださいね~。

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください