なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

としまやのチャーシュー弁当

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

ヨメとムスメがヨメの実家に行ってる今夜、晩ごはんを自分で手配しないといけないです。

何か外食しようかとも思いましたが、財布にお金がないので、弁当にしました。

せっかくなので、ここらへんにしかないとしまやの弁当にしました。

うちから近い、としまや新宿店はここにあります。

以前はたくさんあったんですが、コンビニの台頭のせいか、店舗数が激減してしまいました。

お店の外観はこんな感じです。
としまや外観

新宿店は24時間営業です。
としまや看板

店内にはメニューがありますが、台の上にできたものも置いてあります。
としまや店内
台の上に置いてあるものはご飯が入っていませんが、温かいご飯を入れてくれます。

しかし、なかぶが選んだのは、置いてあるものではなくチャーシュー弁当。
あのキ○タクもサーフィン前に食べて絶賛したという一品です。

注文して待つこと5分、できたてのものを用意してくれました。
(もちろん注文したのは大盛)

家に帰って開けてみました。
チャーシュー弁当

中身は「肉!」「飯!」「ちょっとの漬物!」、以上。
という感じです。

まさに漢(おとこ)の弁当ですね。
ヘルシーさのかけらもありません。

これで普通盛りは¥698。
結構いい値段ですかね。

チャーシューはしっかり煮込まれており、柔らかく仕上がっています。
照りもバッチリ。
チャーシューアップ

これを、いま絶賛販売中の一番搾りの千葉づくりとともにいたきました。
千葉づくりとチャーシュー

甘辛く煮込まれたチャーシューでごはんが進むこと進むこと。
おいしくいただきました。

定番の味、またいただきたいと思います。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください