なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津に住む

木更津は住みよさランキングで関東9位(千葉県内では3位)

こんにちは、なかぶです。

ちょっと前の発表になりますが、6月25日付で東洋経済新報社が発表した「住みよさランキング2016」で、木更津市が関東地方で9位にランクインしました!

木更津駅みなと口(西口)
(玄関口?である木更津駅)

前年は33位だったそうで、24ランクアップのトップ10入りです。

「住みよさランキング2016」関東・東北編

流山(10位)、習志野(11位)よりも上位なんですね!

ランクアップの要因としては、大型商業施設(イオンモールですね)がオープンしたことにより、利便性が大幅に改善されたことが要因だそうです。

1位は千葉ニュータウンを有する印西市で、こちらは関東でトップはもちろん、全国のランキングでも1位。
ま、そこにはかなわないですよね…。

千葉県内のランキングでは、木更津は印西、成田に次ぐ3位です。

いつの間にか、すごくいい街になってきているようです。

今後も金田地区は大幅に変わっていくことが予想されますので、市はこれにあぐらをかくことなく、より良い街にしていってほしいですね。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください