なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
買い物スポット

久しぶりに富津イオンに行ったら、しおかぜマートがけっこうよかったよ♪

こんにちは、なかぶです。

なかぶは木更津市民なんですが、以前は富津のイオンモールに結構足しげく通っていました。

しかし、木更津イオンモールができてからというもの、すっかり足が遠のいてしまい今に至っています。

久しぶりに富津のイオンに行ってみたところ、すっかりリニューアルされており、なかでもしおかぜマートがなかなか良かったので紹介します。
(リニューアルされたのは2019年11月のようですね)

しおかぜマートは富津イオンの1階

イオンモール富津の専門店街1階のイオンスタイル側にしおかぜマートはあります。

宝くじ売り場のところから入ると、そこがしおかぜマート。

以前はイオンドラッグがあった場所ですね。

もちろんイオンモールの店内からも入れます。

お店は食品4店舗

しおかぜマートの中には、お魚屋さん、お肉屋さん、八百屋さん、お弁当・惣菜やさんの4店舗が入っています。

それぞれいい感じのお店ですが、レジは1か所で、全部まとめて会計できるので、品揃えのいい食品スーパーという感じでしょうか。

それぞれのお店を簡単に紹介します。

魚の山金

お魚屋さんは、魚の山金

お刺身をはじめとして、焼き魚、煮魚用の切り身、お寿司まで売ってます。

もちろん、丸のままの魚は調理してくれますよ。

この魚の山金さん、本社は青堀駅近くにあるようですが、富津イオンのほかそごう横浜店、千葉店、テラスモール湘南にもお店を出しているそうです。

イオンモールでデパートクオリティのお魚を買うことができるのはうれしいですね。

jump(ジャンプ)

お肉屋さんはjumpというお店。

こちらは東京都内に本部を置き、一都四県に33店舗を展開するお肉屋さんです。

冷蔵、冷凍のショーケースがあり、スーパーでは見かけないお肉の部位もリーズナブルな価格で販売しています。

焼き鳥でよくあるぼんじりが串にさされない状態で売っていたので、ヨメが買ってました。

大東青果

八百屋さんは大東青果

こちらも都内に本部を置く青果店です。

野菜はもちろん、フルーツ類の品ぞろえも周辺では一番ではないでしょうか。

中華ドラゴン

お弁当、総菜は中華ドラゴン

行ったのが夕方前だったので、大量のお弁当、総菜が販売されていました。

おいしそうな焼きそばやお弁当、総菜類がリーズナブルな価格で販売されていました。

今回は購入しませんでしたが、きっとスーパーの総菜とは一線を画す味だと思いますので、次行ったときにはぜひお世話になりたいと思います♪

普段よりちょっといいものを買うにはいいお店

スーパーの品物もまあまあだけど、もうちょっといいものを買いたいな、というときにはおすすめの専門店が4店舗集まったしおかぜマート。

実はちょっとバカにしてましたが、行ってみたら意外に(失礼)いいお店が集まっていましたので、木更津からはちょっと遠いですが、機会があればのぞいてみてはいかがでしょうか。

【お店の情報まとめ】

お店の名前と電話番号しおかぜマート
 ・魚の山金:0439-29-6155
 ・肉のjump(ジャンプ):0439-29-6605
 ・大東青果:0439-27-0570
 ・中華ドラゴン:?
場所〒293-0012 千葉県富津市青木1丁目5−1イオンモール富津1階
営業時間10:00~20:00
定休日なし
その他イオンモールの駐車場は一方通行になってますのでご注意ください

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください