なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

コロナに負けるな!金田のマレーシア料理専門店パプリカでお持ち帰り料理4種が567円!

こんにちは、なかぶです。

新型コロナウイルスで疲れ切った街を力づけようとしてくれるお店が木更津周辺にもいくつか現れています。

先日は夜カフェイタリアンカフカさんを紹介しましたが、金田にもありました!
それが、木更津金田IC近くのホテルにあるマレーシアレストラン「パプリカ」さん。

日本ではあまり聞きなれない「マレーシア料理」というものの持ち帰りが567円と聞き、会社帰りに買いに行ってみました。

持ち帰りの料理4種がなんと567円!

なかぶが行った日は、下記3種類のお弁当が販売されていました。

  • ナシゴレン
  • ミーゴレン
  • チキンムルタバ

ナシゴレンは聞いたことあるけど、ほかの2つはなかぶは聞いたことありませんでした…。

さらになかぶが行った次の日、もう1品ミーフンサイアムなる料理が追加されて、この記事を書いている時点では4品が税別567円コロナ円)で提供されています。

パプリカさんのTwitterで公開されているので、ちょっと拝借させてもらいます。

https://twitter.com/JeslyTokyo/status/1245283977692213251

事前予約したほうがよさそう

1品567円と破格の値段で提供してもらえるにもかかわらず、ツイッターでアカウント@JeslyTokyoのフォローと投稿のリツイートで、10%オフか3個買ったら4個目無料という太っ腹な対応をしてくれます。

平日の夕食用に食べたいと思い、会社の帰りに買いに行きました。

ツイートには「最短10分」と書いてありましたが、袖ケ浦バスターミナルで高速バスを降りた後、一応電話で予約。

予約の電話番号は 0438-53-8253

マレーシアレストランなので、電話もマレーシアの人…?と思いながらドキドキして電話してみると、たぶん日本人の方が普通に受けてくれました。(当たり前)

注文は3種類を1個ずつと、サービスでナシゴレンをもう1つの計4つをお願いしました。

車を走らせること10分。
まだできていませんでしたが、すぐに用意してくれました。

567円とは思えないクオリティ

初めてのマレーシア料理。
それも聞いたことない、ミーゴレン、チキンムルタバ。
どんな料理かドキドキしながら開けてみました。

まずは聞いたことあるナシゴレン

マレーシア風チャーハンの目玉焼き載せ、という感じでしょうか。
お米はたぶん日本のお米ではなく、長いお米だと思います。

赤いみそのようなものを付けて食べるとおいしい、とヨメが言ってました。
(2個のナシゴレンはヨメとムスメが食べました)

から揚げが2個付いてるのもポイントです。
これはなかぶも1個いただきましたがおいしいから揚げでした。

次はミーゴレン

こちらはマレーシア風焼きそばの目玉焼き載せ、でしょうか。

麺かけっこう太目で食べ応えのある焼きそばでした。
目玉焼きをつぶして、黄味をからめていただくとおいしかったです。

最後はチキンムルタバ

粉もんです。
チキンの入ったマレーシア風お好み焼き?チヂミ?という感じでしょうか。
けっこう厚手でもちもちしていて食べ応えがありました。

黄色い液体は、豆のスープ
食べ方がよくわかんかったけど、スープを付けて食べるのが正しいのかな?

初めて見た料理でしたが、おいしくいただきました♪
どれも567円とは思えないお弁当でしたよ。

お弁当以外にも珍しい料理がたくさん

お弁当ができるまで、お店の中でメニューを見せてもらいましたが、聞いたことない料理がたくさんありました。

ランチメニューはこんな感じ。

ミーフンクェイティアオナレシマ…どんな料理なんでしょうね。
気になります。

シェフは2人、作る料理は別!?

メニューは2種類あり、最初のページにこんなことが書いてありました。

同じメニューでもシェフごとに味が異なりますとのこと…。
またお店の方の話によると、シェフごとに提供できる料理も違うそう。

日本のレストランだと誰が作っても同じ味に、誰でも同じ料理を作ると思いますが、ところ変わればいろいろな考え方がありますね。

でも、シェフごとに違う味を楽しむのもおもしろそうです。

マレーシアレストランパプリカの場所はこちら

こんなユニークなマレーシアレストラン「パプリカ」さんは金田にあります。

東京湾アクアライン木更津金田インターを降りて2つ目の信号を左折すると、すぐにホテル Jesly Villa Tokyo(ジェスリ ヴィラ トウキョウ)が見えます。

2019年にオープンした、日本初のムスリム100%対応ホテルです。

そのホテルの1階、ドアを入ってフロントの右側にあります。
ホテルがムスリム対応なので、もちろんレストランもハラール対応です。

ホテルの入り口の脇には黒板に営業時間が描かれていますよ。

詳細な場所はこちらです。

道をはさんだ反対側に駐車場もあるので、車で行って全然OKです。

お得でおいしいパプリカのお弁当、おすすめです!

今だから食べられるパプリカさんのおいしいお弁当。
あまり触れることのないマレーシア料理の入口としてはもってこいだと思います。

お試しになってみてはいかがですか。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください