グルメ

とんでんのおせち 実物

こんにちは、なかぶです。

以前お知らせしたとおり、我が家ではおせちはここ何年か、ファミレスのとんでんのもので新年を迎えています。

今年も大晦日にお店で受け取ってきて、元日においしくいただきました。
(1日で全部食べたわけではないですが)

写真だけになりますが、どんな内容だったのかお知らせしたいと思います。

まずは外観。
とんでんのおせち_外観
三段重です。

一の重。
とんでんのおせち_一の重
甘いもの系が多いですね。
今までになかった、かぼちゃプリンが増えてます。

二の重。
とんでんのおせち_二の重
ここは海鮮系です。
毛がには身がほぐされてパッケージされたものが、甲羅の中に入っています。
かにみそも別にパッケージされてちゃんと入っていました。
右上はタコの煮物ですが、柔らかく煮上がっています。
焼きサケはいつもの通り、ちょうどいい塩加減で、ご飯といっしょに食べたい一品です。

三の重。
とんでんのおせち_三の重
お煮しめと海老がメインです。
お煮しめには毎年、干支を型取ったさつまいもが入っていて、見た目も楽しいです。

今年は去年まで入っていた鯛の尾頭付きがないので、すんなりと食べられます。
鯛はいつもちょっと持て余していたので…。

詳しいメニューは「お品書き」が入っていました。
とんでんのおせち_お品書き1

とんでんのおせち_お品書き2

きっと、なかぶ家では来年も同じものを頼むと思います。
毎年、強烈な営業があるのでw

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください