なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津に住む

交通の便がいいです 羽鳥野

こんにちは、なかぶです。

東京湾アクアラインが開通して20年余り、高速バス網の発達で、木更津周辺は昔と比べてかなり便利になりました。

木更津市内には住宅地が次々と開発され、当初は売れなかったものの、東京、神奈川、あるいは千葉県北西部(船橋、浦安、習志野など)よりも価格帯が低いので、今はかなり売れています。

そんな木更津の開発分譲地としてはかなりの後発だった羽鳥野地区。

最初はなんでこんなところを開発したの?と不思議に思いましたが、何年かして状況が一変!
高速バスのバス停「木更津羽鳥野バスストップ」が開設され、格段に便利になりました。

羽鳥野BSからは、東京駅はもちろん、新宿、羽田空港、千葉へと高速バスで結ばれています。

羽鳥野地区からは木更津駅に出るよりも、東京方面に出るほうが格段に便利という状況に…。
かなり交通の便はいいです。

そんな羽鳥野BSに、今日は千葉から帰ってきました。

乗ったのは南総里見号の館山行き。
南総里見号_車内表示

千葉から1時間弱で到着。
南総里見号_羽鳥野BS

現金では¥750ですが、
南総里見号_羽鳥野料金1
(手振れで失礼)

SuicaやPASMOなどで払うと\600となんと2割引!
南総里見号_羽鳥野料金2
だいぶ安くなります。

市内への交通は不便ですが、東京、千葉への交通はかなり便利な羽鳥野地区。
本数も多いし、東京に通勤する方には、かなりいい選択肢だと思いますよ。

なかぶは羽鳥野に帰ってきたら、ヨメに迎えに来てもらわないといけないですけど…。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください