木更津周辺グルメ

市原の新名物? ゴルフボール最中

こんにちは、なかぶです。

木更津の隣にある市原市。
ゴルフ場の数が日本一多い市だって知ってました?

すみません、なかぶは知りませんでした。
多いな、とは思ってましたが、まさか日本一多いとは…。

確かに飛行機乗って羽田に帰ってきたときに下を見ると、やたらゴルフ場が多いなとは思ってましたが。

そんな、ゴルフ場の数日本一の市原で、それにちなんだお菓子が発売されました。

その名も「ゴルフボール最中」。

道の駅あずの里いちはらで売っているらしいと聞き、さっそく買いに行ってみました。

それがこちら。
ゴルフボール最中_パッケージ1
ゴルフボール最中(2個入り)¥432です。

パッケージには日本一の文字も。
ゴルフボール最中_パッケージ2

ゴルフ場が32か所もあるんですね。
ゴルフボール最中_パッケージ3

中身は白と茶色の最中が1つずつ。
ゴルフボール最中_中身
見た目はゴルフボールそのものですね。

中身はあんこたっぷり♪
ゴルフボール最中_断面
ヨメが食べたのですが、おいしかったといってましたよ。

今は道の駅でしか売ってないようですが、ゴルフ場で扱われるようになれば、爆発的に売れちゃうかもしれませんね。

ちなみに道の駅あずの里いちはらの場所はこちらです。

バーべーキューができる公園や焼き立てパンを販売するお店も併設されているので、結構楽しめる道の駅だと思います。

しかし、地図見て気が付きましたが、道の駅のすぐわきもゴルフ場…。
そりゃたくさんあるわけだ…。

まだまだ売り出し中のゴルフボール最中ですが、見かけたら手に取ってみてくださいね。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください