農産物直売所

愛彩畑のひまわり畑 もうちょっとです

こんにちは、なかぶです。

周辺では一番新しい(と思う)農産物直売所、久留里にある愛彩畑。
愛彩畑_外観201806

1周年記念祭に行ったりじゃがいも掘りに行ったり、なかぶ家でもよく利用させていただいています。

その愛彩畑で、去年もありましたが、今年も畑にひまわりを植え、これからの時期に向けてすくすくと成長しています。

そんなひ愛彩畑のひまわり畑の様子を、今週の水曜日ですが、ちょっと見てきました。

どれくらい咲いていたかというと、これくらいでした。
愛彩畑_ひまわり畑20180718

広大な畑に、ひまわりが満開!…ではなく、見に行った時点では、かろうじて1本だけが咲いている状態。
見ごろになるのは、もう少し先になりそうですね。

ちなみに、去年の様子はこれくらいでした。
愛彩畑_ひまわり畑
咲きそろうと、結構見ごたえがありますよ。

ひまわり畑の様子は、また行って確認してきたいと思います。

なお愛彩畑では、ブルーベリー狩りや、
愛彩畑_ブルーベリー狩り案内20180718
とうもろこし狩りもできるようです。

ちょうどなかぶが見に行ったときには、バスで団体さんが来てました。
愛彩畑_神奈中バス

今の季節の畑は、日光を遮るものがないので、暑くてちょっと大変ですが、自分で収穫したという満足感には代えられませんよね。
あと、採れたてだと新鮮でおいしいし。

ひまわりを見て、農産物を収穫して、ラーメンやビザやスイーツも食べられるという、いろいろ楽しめる愛彩畑。
近くをお通りの際に寄ってみてはいかがですか?

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください