なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
農産物直売所

今週は直売所 味楽囲 さだもと店(君津市 貞元)で季節を感じてきました

こんにちはなかぶです。

先週は袖ヶ浦のゆりの里に行って季節を感じて来ましたが、今週は味楽囲さだもと店に行って見てきました。

ゆりの里に行ってからまだ1週間で、場所もそれほど遠くないので、それほど新しいものはありませんでしたが、ちょっとだけ紹介します。

まずはこれは先週もあった梨。
木更津の梨

箱に「木更津なし」って書いてありました。
(木更津が無い、みたいですね…)

木更津は矢那のほうで梨農家が多いようです。

次はブドウ。
君津のぶどう

こちらは君津市内で作っているようです。
新鮮ですが、ちょっと値段が張りますね…。

表面に書いてありますが、ぶどう狩りもやってるようですので、機会があれば出かけてみたいものです。

次は早くも登場、新米です。
新米

5kg袋が積み上げてありましたよ。

近々新米祭りも開催されるようですね。

あとは先週もあった、生落花生。
生落花生@味楽囲
(足が写りこんじゃいました…)

茹で落花が最高ですが、まだまだ出荷量は少ないです。
まあ、これから時期を迎えれば増えてくるでしょう。

スーパーではあまり見ない、生のきくらげなんてのも売ってました。
生きくらげ

ふつうは乾燥したものしかありませんが、ここには生のが売ってます。

これだけ見てきましたが、今日は我が家は鳥海さんの卵(規格外品:168円)しか買ってきませんでした。(泣)

また行って、珍しいもの、季節を感じられるものがあったら書いてみたいと思います。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください