農産物直売所

直売所「味楽囲」さだもと店に精肉コーナーができるようです

こんにちは、なかぶです。

先日味楽囲さだもと店に行ったところ、今までしょうゆとか乾物が置いてあった店があったところに囲いができており、こんな表示が出ていました。
味楽囲_精肉コーナー案内

なんと、野菜だけではなく肉も販売するとのこと。
(いままでもほそぼそとパックされた肉は売ってましたが)

工事は7/31までということなので、8月上旬にはオープンすることになるのでしょうね。

どんな肉がどれくらいの値段でどんな形で販売されるのか、とても楽しみです。

この時期はうり系の野菜が多く出てますね。

すいかとか、
味楽囲すいか201707

うりそのものとか、
味楽囲_うり_201707

地物のメロンなんかもありました。

そのほか、店に入ったところに、ドーンと置いてあるのがコレ。
味楽囲_とうもろこし_201707
大量のとうもろこしが販売されていました。

1本100円くらいになると、本格的シーズンだと思いますが、まさにその値段になってました。

あとはゴーヤとか、
味楽囲_ゴーヤ_201707

オクラが季節モノですね。
味楽囲_オクラ_201707

オクラの中にはこんな赤いのもありました。
味楽囲_赤いオクラ_201707

生でだべられるって…ホントかな?
買おうかどうしようか迷いましたが、結局買わず…。

その他ナスは豊作のようで、かなり安い値段で購入することができました。
(20cmを超える長なすが5本で¥100とか)

そんなこんなで、また直売所で季節を感じてきました。

それにしても肉屋は楽しみです。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください