なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

拉麺帝王で帝王つけ麺を食べました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

すっかりなかぶ家御用達となってしまった拉麺帝王。

ヨメとムスメが実家に行ってしまった海の日の昼下がり、暑い中1人で拉麺帝王さんに伺いました。

13時を過ぎていましたが、テーブルはほぼいっぱい。
今回は1人だったのでカウンターのはじっこに陣取ります。

さて、何を食おうかとメニューを見ます。
拉麺帝王_メニュー

せっかくなので食べたことないものを、というのととにかく暑いので、冷たい(熱くない)であろうつけ麺をターゲットにします。
拉麺帝王メニュー_つけ麺
帝王つけ麺と帝王味噌つけ麺があるうちの、今回は帝王つけ麺を3辛で注文しました。

麺の量が250gということなので、並盛りにしておきました。
(台湾まぜそばは同じ量でかなりお腹いっぱいになるので…)

しばらくして運ばれてきた帝王つけ麺がこちら。
拉麺帝王_帝王つけ麺

予想外に辛そうです。

麺にはチャーシュー、味玉、メンマが載っており、スープは勝浦タンタンメン風のラー油たっぷりの赤いスープです。

麺をスープに付け、口に運ぶと、おお!熱くない勝浦タンタンメンw
これはこれでいい感じですね。

味玉は辛さをまろやかにしてくれるので、箸休めにいただくのにちょうどよい。
チャーシューはもう言わずと知れた、とろとろに煮込まれたものでうまいです。

思いのほか麺がすぐなくなり、スープに残った具をすくっていただきます。
もちろん、穴あきレンゲを付けてくれます。
拉麺帝王_帝王つけ麺_スープの具

帝王ラーメン(つけ麺じゃないやつ)のスープの具には入ってなかったと思いますが、こちらにはスープに角切りチャーシューが入っていました。

ということで、とてもおいしくいただきました。
が、熱くない麺を食べに行ったつもりが、結局汗だくになってお店を出ましたw

まあ、おいしかったのでOKです。

拉麺帝王のつけ麺もお試しあれ。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください