なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
交通情報

7/22 桜井地区祭礼のため、道路が通行止めになります

こんにちは、なかぶです。

先日、路線バス(日東交通富津線)に乗ると、バス停にこんな掲示が。
桜井祭礼通行止お知らせ2017

7/22に祭礼のため、桜井地区の道路が通行止めになるので、路線バスが迂回する、という掲示です。
バスは、バイパス側(桜井バイパスっていうのか?)、ヤマダ電機とか、セブンイレブンとか、スーパー富分がある通りに迂回して通行します。

桜井の祭礼といえば、獅子舞が木更津市から民俗文化財に指定されている盛大なお祭りですね。
毎年7月の第4土曜日に開催されるので、今年は7/22がその日に当たります。

祭礼の詳細については、木更津市のホームページに記載がありますので、そちらをご覧ください。
 桜井の獅子舞(木更津市HP、pdf形式)

今、絶賛練習中で、夜に桜井南町あたりを通ると、笛と太鼓のお囃子が聞こえたりしますよ。

で、通行止になる区間はこちらになります。
桜井祭礼通行止め地図
北側は旧タカヨシがあった(今は仏具屋さん?になってます)交差点から、ソニーのところまでが通行止めになります。

ちなみに桜井郵便局近くの、この交差点も車で横断することはできません。
桜井の中心交差点
この写真の横方向の通行もできません。
迂回は16号まで行かないといけないので、結構距離がかかりますね…。

7/22はほぼ午後ずっと通行止めになりますので、通る予定がある方はお気をつけください。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください