なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

我が家のお餅は・・・

※糸の里山さん、残念ながら閉店しました。

こんにちは、なかぶです。

今日で今年も終わり、明日から平成30年が始まります。

新年といえばお正月。
お正月といえばおせちとお餅!

おせちは我が家はとんでんのおせちを購入するので、毎年決まってますが、お餅はいままで直売所で買ってきてたりしました。

しかし、今年は初めて、森の中のカフェを何回か紹介した糸の里山さんのお餅を購入しました。

去年までは直売所(味楽囲おびつ店)にのし餅が出ていたと思ったのですが、今年は見つからなかったので、作業場まで買いに押しかけちゃいました。(カフェ営業はしないってFacebookに書いてあったのに…)

場所はこちらです。

国道410号の旧道を馬来田駅から鴨川方向へ進み、主婦の店を過ぎて少し行ったところを左に入ります。
高速道路をくぐっちゃうと行きすぎです。

久しぶりにうかがった糸の里山さんは、駐車場の位置が変わっており、ちょっとびっくり。
(今までの駐車場は間に水路があるので入れなかった…)

入口はこんな感じです。
糸の里山入口201712

駐車場は第一駐車場として、入ってすぐのところに3台。
糸の里山_駐車場201712
第二駐車場は上に上がったところに数台停められます。

駐車場にはメニューが掲げられてました。
糸の里山_カフェメニュー201712

第一駐車場に停めると、お店まではこんな階段を上がります。
糸の里山_階段201712

カフェは営業していませんでしたが、お餅を購入することは可能でした。

買ったのは、普通ののし餅(¥1,800)と、
糸の里山_のし餅201712

玄米餅(¥1,000)の2種類。
糸の里山_玄米餅201712
(見た目同じですねw)

おいしいお餅を購入して、いいお正月が迎えられそうです。
あ、のし餅切らないと…。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください