めずらしい?もの

TBSドラマ「陸王」とコラボのまんじゅう(埼玉県 行田市)

こんにちは、なかぶです。

ついこないだまでやっていた、TBSドラマ「陸王」って見てましたか?
ここのところ毎年この時期に池井戸潤の原作ドラマをやってますが、その最新作ですね。

こないだの日曜日に最終回を迎え、さんざんいじめ抜かれたこはぜ屋が報われて、一応すっきりしましたよね。
かなり楽しませてもらいました。

その中心になる足袋屋「こはぜ屋」は、埼玉県の行田市というところにあるという設定でした。

ちなみに埼玉県行田市というのはこの辺になります。

埼玉県北部、日本一暑い街だった熊谷市の隣です。

熊谷といえばしょっちゅうなかぶが行く街。
その隣の行田市に本社がある和菓子の「十万石」という会社が、この「陸王」とコラボしたまんじゅうを販売してると聞きつけ、熊谷に行ったついでに買ってみました。

もうパッケージからして陸王。
陸王まんじゅう_パッケージ

右下には田圃アートで描かれた、ドラマの主役役所広司さんの顔も書かれています。
陸王まんじゅう_たんぼアート

側面にはドラマの説明も。
陸王まんじゅう_パッケージ側面

パッケージを開けてみると「陸王」と書かれたのと、普通の「十万石」のものと半々でした。
陸王まんじゅう_10個入り

きれいに焼き印が押されています。
陸王まんじゅう_アップ

もちろん、モノはあの棟方志功も「うまい、うますぎる」と絶賛したという十万石のまんじゅうなので、味は折り紙付きです。
陸王まんじゅう_中身

とてもおいしくいただきました。

行田、熊谷周辺の十万石で1/10まで販売しているようですので、ご興味ある方がいらっしゃいましたら行ってみてはいかがでしょうか。(木更津からは遠いけど…)

詳細は十万石のホームページをご覧ください。

ではでは~



POSTED COMMENT

  1. なかぶ より:

    こんにちは、なかぶです。

    コメントありがとうございます。

    今年1年ありがとうございました。
    来年もがんばりますので、よろしくお願いします!

    よいお年を!

    ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください