なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
めずらしい?もの

トラックドライバーご用達!? 国道沿いのあれがデカいコンビニ!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

木更津市を南北に突き抜ける国道16号。
乗用車だけでなくトラックがたくさん走る、関東の大動脈の1つです。

そんな国道16号沿いに、他ではあまり見ない規模(デカさ)のコンビニが集まってるところがあります。

何がデカいのか

大型トラックやダンプカー、トレーラーがガンガン走る国道16号。

その大型車が何台も停められるほどの広大な駐車場を持つコンビニエンスストアがあります。

それが近隣に3店舗も集中してあるところがあります。

1件目はローソン木更津貝渕店【移転しました】

※ローソン木更津貝渕店は新田に移転して、トラックは停められなくなりました(過去の記録としてそのまま残しておきます)

16号を富津方面に向かう途中の潮見交差点付近に大型車も停められるコンビニがあります。

1店舗目は一番古いローソン貝渕店。

お店はこんな感じ。
まあちょっと駐車場が広いかな、という感じですが、少し左に目をやると…
大型車4台分の駐車場があります。
写真撮ったときは1台もいなかったのでちょっと残念でしたが、夜になると結構停まってることが多いです。

2件目はミニストップ木更津潮見店

ローソンから16号をはさんだ、ちょっと離れたはす向かいあるのがミニストップ潮見店。

場所はこちら。

ここはすごいです。

お店はこんな感じですが…

その横には大型車の駐車場があり、
さらに裏にも大型車の駐車場があります。
上から見るとこのお店が駐車場に囲まれているのがよくわかります。

大型車10台以上が駐車できる広大な駐車場を有するコンビニです。
もう、ちょっとしたトラックステーションといった感じ…。

トラックだけでなくバスが停まってるときもありますよ。

3件目はセブンイレブン桜井店

16号からは離れますが、セブンイレブン桜井店にも大型車が停められる駐車場があります。

場所はこちら。

残念ながら写真を撮ってこなかったので、上からの画像で…。

と、まあなぜか大型車が停められる駐車場のあるコンビニが、潮見交差点周辺には集中してあります。

木更津では当たり前の光景ですが、初めて見たときにはそのデカさにビックリしましたよ…。

東京、神奈川ではあまり見られない光景ではないでしょうか…。

トラックドライバーのみなさん、トラック停められますので、安心して木更津に来てくださいね~w

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください