なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

【カレーだけじゃなく串揚げも!】袖ケ浦駅近くにあるリトル屋

こんにちは、なかぶです。

ヨメとムスメが出かけてしまった土曜日のお昼、どうしてもカレーライス(インド風じゃないやつ)が食べたくなっちゃいました。

どこに行こうかと考え、思いついたのが、行こう行こうと思っていてなかなか行けていなかった、袖ケ浦駅近くのリトル屋さん

今回初めて行って、おいしいカレーを、そして串揚げもいただいてきました。

リトル屋の場所

袖ケ浦駅南口からまっすぐ坂を上って、国道16号までの間にあります。

お店はこんな感じ。

リトル屋外観

3つのお店がくっついた建物の一番左側。
ほかの2つのお店は、有名なお寿司屋さん藤鮨さんとリトルスイーツショップアンソニーさんですね。

写真の左側の砂利道を入っていくと駐車場があり、3台駐車することができます。

リトル屋駐車場

裏の道路からも入れるかな…と思いましたが、車の入場は表からだけでした。

店内

お店に入ると正面はレジとキッチンで、右側が客席になっていました。

客席はカウンター5席とテーブルが3卓。

リトル屋店内

落ち着いたインテリアですね。

メニュー

今回は1人だったのでカウンターに座って、メニューを拝見。

リトル屋メインメニュー

カレーライスは洋風系キーマ系和風系タイ系、その他と分類され、つけ麺串揚げも用意されています。

カレーライスが食べたいと思ってきたのですが、つけ麺にもひかれる…。
カレーもどれにしようか迷っちゃう…。

そんなことを考えていると、こんなメニューも用意されていました。

リトル屋合い盛りメニュー

店内限定ですが、合い盛りのメニュー

ということで、よくばりななかぶは、1粒で2度おいしい(古っ)キーマと洋風の合い盛り(850円)をもちろん大盛(+100円)で注文しました。

カレーを頼むと串揚げもお得になる(1本110円が80~90円)ということで、1番人気のハラミチーズ巻きの2本をお願いしました。

その他メニューにはカレーうどんもありましたよ。

リトル屋カレーうどんメニュー

なお、カレーライス(合い盛り除く)、つけ麺は持ち帰りもOKです。

多種多様な薬味(っていうのか?)

テーブルの上には串揚げ用のソースとこれが用意されていました。

リトル屋激辛スパイス

ハチ食品の激辛スパイス。
もうちょっと辛いほうがいいかな、というときに振りかけて辛さを調整することができます。

そしてそして、入口付近にはこれだけの薬味類が取り揃えられていました。

リトル屋たくさんの薬味

辛さ増しのスパイスが多種多様揃えられているのはもちろんのこと、串揚げ用(だと思う)のたこ焼きソース、マヨネーズ、あとは何に使うのかちょっと想像できないわさびや柚子こしょうまで、ありとあらゆるものが置かれていました

いま改めて写真を見て、こんなものまであったのか、と思うくらい。
今回は激辛スパイスしか使いませんでしたが、次行ったときはいろいろ使ってみたいと思います。

合い盛りはボリューム満点!

注文して5分ほどでキーマ&洋風の合い盛りカレー串揚げ2本を持ってきてくれました。

リトル屋なかぶが食べた合い盛りカレーと串揚げ

カレーはキーマカレーが乗っけられたご飯の周りに洋風カレーをまとった形。

リトル屋合い盛りカレー

ちょっと食べ方に迷いますが、まずはご飯とキーマからいただきます。

リトル屋スプーン

ガツンと来る辛さというよりは、まろやかなキーマカレー。
トマトの酸味が効いて辛さ控えめなので、辛いのが苦手な方もOKだと思います

洋風カレーも辛さレベル4ですが、すっごい辛いというわけではなく、こちらもまろやかな味わい。
お肉がしっかり入っているのを感じられて、おいしい洋風カレーでした。

そして串揚げ。

リトル屋串揚げ

左:ハラミ、右:チーズ巻きです。

ハラミは味付きのお肉を上げているのでしょうか、甘めのたれをまとったお肉に衣をつけて揚げた串揚げ。
これウマいですね。人気1番なのも納得です。

チーズ巻きは揚げたてなのでチーズがとろーりで、こちらもおいしい串揚げでした。

カレーも串揚げも、あっという間にペロリといただいちゃいました。
ごちそうさまでした♪

お酒もあり〼(ます)

カレーだけじゃなく、おいしい串揚げも提供してくれるリトル屋さんですが、お酒の提供もあるので、夕方の営業時には串揚げと一緒にお酒も楽しめそうです。

リトル屋ドリンクメニュー

おいしい串揚げを肴に一杯やって、おいしいカレーで〆る…なんていう夢のようなことも可能ですね。

お近くにお住まいの方がうらやましい…。

お近くの方も、そうでない方も、カレーと串揚げを食べに行ってみてはいかがでしょうか。

お店の情報詳細

店名リトル屋
住所〒299-0261 千葉県袖ケ浦市福王台1-13-1
電話番号0438-62-7711
営業時間火~金:11:00~14:30(L.O.) 16:00~18:30(L.O.)
土:11:00~14:00(L.O.)
定休日日曜日、月曜日、祝日
駐車場あり(3台)
支払方法現金、PayPay、auPay、クレジットカード各種
食べログリンクはこちら
その他つけ麺の持ち帰り、ちょっと気になります。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください