なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

いいのラーメン の のり塩やきそば(富津市 下飯野)

こんにちは、なかぶです。

2年前に行ったきりご無沙汰していた、青堀にあるいいのラーメン。

前回行ったときに思った「つぎは、のり塩やきそばが食べたい!」という思いをかなえるため、再訪して念願を果たしてきました。

…というのは結果論で、富津のカインズホームに買い物に行って、おなかが空いたので思いついたのがいいのラーメンだったというだけですがw

ちなみに前回ののりラーメンはこちらからどうぞ。

いいのラーメン の のりラーメン(富津市 下飯野)こんにちは、なかぶです。富津といえば潮干狩りと並んで有名なのが海苔。その海苔とラーメンがコラボした商品があるんです。その名も「のりラーメ...

メニューは豊富です

今回は1人ではなく、ヨメとムスメと3人で行ったのですが、なかぶはすぐに決めたものの、ヨメが何食うか決まらず、ちょっとイライラ…。

やっと決まってなかぶがのり塩焼きそば(大盛)、ムスメはソース焼きそば(大盛)、ヨメはタンメンを頼みました。

でも、メニューはこれだけあるので、迷うのはちょっと仕方ないかも…。

一品料理もたくさんありました。
なかぶが座ったテーブル(2卓)のほか、カウンター席やお座敷もあるので、ゆっくり飲みに行ってもいい感じかもしれません。

この時期には、こたつもいいですね。

焼きそばなのに、緑の麺

そして数分、まず出てきたのが、一番最初に頼んだなかぶののり塩焼きそば(大盛)。

いいのラーメン名物ののりが練りこまれた麺を使用しているので、麺は緑色♪

えびの香りが効いて、こしょうも効いた塩味の焼きそばです。

最初、ちょっとしょっぱいかと感じたのですが、食べ進んでいくうちにちょうど良くなってきました。

前のラーメンのときもそうでしたが、これだけ緑でも、ガッツリのりの匂いというわけではなく、麺はほんのりのりの香りがする程度、ちょうどいい感じです。

ちなみにこの麺はいいのラーメンの自家製麺なので、このお店だけでほかには同じものはありません。

ソース焼きそばも絶品!

ムスメが注文したソース焼きそば(大盛)もすぐに到着。

なかぶも一口食べましたが、脂っこくなく、ソースが効いてとってもおいしい焼きそばでした。

ムスメも絶賛。
大盛なのに、ペロッと食べちゃってました。

なお、のり塩焼きそばとソース焼きそばには、チャーハンについてくるようなわかめの入ったスープが付いてました。(ムスメの分もなかぶが食べちゃいましたけどw)

普通のラーメンも自家製麺

ヨメのタンメンはこんな感じ。

ヨメは薄味好きで、いろんなところのタンメンを食べては、しょっぱいしょっぱい言ってたのですが、ここのはひとこともしょっぱいとは言わず、スープを飲み干す勢いだったので、ちょうどいい味だったんだと思います。

メニューには書いてませんが、店の中の商品写真に、普通のラーメンも自家製麺と書いてあったので、このタンメンに使用の麺も自家製なんだと思います。

サービスの品もいただいて大満足

カウンターの上にあるのを発見した「サービス品 ご自由にどうぞ」の文字。

紫色の何やらが置いてありました。

さっそく食べてみると、デザートに最高の一品。

紫いものムース?にゴマのソースがかかったデザートにピッタリの一品。

盛り方が下手なので、写真ではおいしそうに見えませんが、これもとってもおいしく、大満足でした。

ムスメなんか、遠慮なく何回もおかわりするくらい。
(もうすぐ高校生なんだからちょっと遠慮してほしい…)

このサービス品をいただいて、これを思い出しました。

こんなのを思い出すほど、おいしいお芋のムースでしたよ。

※サービス品なので、いつもあるわけではないと思いますのであしからず。

また行きたいお店のひとつ

今回は思い出していってみましたが、思いのほかヨメとムスメがかなり気に入ったらしく、絶対また行くといってました。

きっとなかぶがいなくても、2人で行っちゃうのかもしれません。

外観はちょっといい感じなので、初めてだと入りにくいかもしれませんが、入ってみるとおいしいものが食べられますよ。

ちなみにお店の前は田んぼです。

店の向かいにものぼりが出てます。

場所はこちら

最後になってしまいましたが、場所はこちらになります。

近くに目印がないので説明しづらい場所ですが、青堀の駅から南に1.7kmくらいの場所になります。

車じゃないといけませんが、駐車場もたくさんあるので、安心ですよ。

ちょっと珍しい、海苔の練りこまれた麺を食べに行って見てはいかがでしょうか。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください