なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺グルメ

浜奈食堂(木更津市 畑沢)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

11/26(土)、今日はムスメの小学校最後の授業参観。
3時間目の授業を見てきました。

その後開催されたバザーは遠慮して、ヨメと2人でお昼ごはん。
(ムスメは弁当持参)

さて、どこに行こうかと考えたところ、なかぶは行ったことがあるものの、ヨメは行ったことがない、浜奈食堂に決定し、早速行ってきました。

餃子がおいしいと評判の浜奈食堂の場所はこちら。

木更津から富津に向かう、16号の旧道沿いです。

お店の隣に7,8台くらいは駐められそうな駐車場があるので、車で行っても安心です。
目印はこの看板。
浜名食堂_看板

で、お店の外観はこんな感じです。
浜名食堂_外観

昭和の食堂感満載で、いい感じです。

中に入ってもその感じは感じられます。
浜名食堂_店内1

浜名食堂_店内2

厨房には頑固そうなお父さんとその息子と思われる2人が立って調理。
2人共無言で黙々と調理をしています。

接客にもう1人お兄さんで、計3人でお店を切り盛りしているようです。

テーブルにはメニューはなく、壁に貼られています。
浜名食堂_メニュー1

浜名食堂_メニュー2

高くもなく、安くもなく、ほどほどの値段に感じられます。

この中で、ヨメはタンメン、なかぶは基本のラーメンを注文。
それとおいしいと評判のぎょうざを2人前頼みました。

メニューを見ていただくとわかりますが、ぎょうざは皮と餡を持ち帰って、自宅で包んで楽しむこともできるようです。

厨房の2人はあうんの呼吸で調理を行い、待つこと数分でぎょうざと麺類を持ってきてくれました。

なかぶの頼んだラーメン。
浜名食堂_ラーメン

見た目の通り、シンプルなしょうゆラーメンです。
この辺で一般的な、竹岡系のラーメンとは違います。

ただ、チャーシューはこの辺りでよくある感じの、しっかりと煮込まれた、とろけるようなチャーシューでした。

次にヨメの頼んだタンメン。
浜名食堂_タンメン

タンメンだと塩味で、店によってはけっこう濃いところもありますが、こちらのタンメンはそれほど濃くもなく、薄味好きなヨメもちょうどよかったと言っていました。

最後に評判のぎょうざ。
浜名食堂_ぎょうざ2人前

1人前は6個なのですが、2人前をまとめてきれいに盛ってくれました。
フライパンで焼いているようですが、油が多いのか、揚げぎょうざっぽい感じです。

野菜が多めで、にんにくもけっこう効いておいしいです。
あまり肉っぽさは感じられませんでした。

ちなみ、1口食べた餃子の中身はこんな感じです。
浜名食堂_ぎょうざ中身

写真で見ても緑の部分が多く、野菜が多いのがお分かりいただけると思います。

ラーメンもぎょうざもとてもおいしくいただきました。

やっぱりぎょうざがおすすめで、この餃子は食べてみる価値があると思いますよ。

ではでは~

※お店の名前の字を間違えていたので、修正しましたm(_ _)m

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください