なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津周辺スポットいろいろ

東京ドイツ村イルミネーション2016を見てきました

こんにちは、なかぶです。

飛び石連休のハザマの平日である11/4に、11/1から始まった東京ドイツ村のイルミネーションを見てきました。

以前にも紹介しましたが、東京ドイツ村の場所はこちらです。

さすがに平日なので周辺の渋滞はありませんでしたが、駐車場はそれなりに車が入っていました。

駐車場、早く駐めたい気持ちはわかりますが、あまり手前(下の方)で駐めてしまうとメインの場所までかなり歩くことになるので、そこは我慢して一番上(観覧車を過ぎて少し行ったところ)の駐車場に停めることをおすすめします。

ここから始めれば、ちょうどいい感じでぐるっと1周できますよ。

車さえ駐めてしまえばあとはイルミネーションを楽しむだけ。
こんな素晴らしいイルミネーションを楽しむことができます。

東京ドイツ村_イルミネーション1 東京ドイツ村_イルミネーション2 東京ドイツ村_イルミネーション3

さらに「みはらしだい」に上がると…
東京ドイツ村_みはらしだい案内

全貌が見えます。
東京ドイツ村_みはらしだいからの風景

さらに感動的な光のトンネルを抜けると、
東京ドイツ村_光のトンネル

その先には観覧車があります。
東京ドイツ村_観覧車

この観覧車1周約9分で500円なのですが、思いのほか良かったです。
東京ドイツ村_観覧車案内

せっかくなので、乗ってみることをおすすめします。

行った日は待ち時間ゼロだったのでよかったですが、行列が長いと待ち時間90分とかなることもあるようですので、ご注意ください。

観覧車からも写真を取りましたが、あえてここには載せませんので、ご自分の目で確認してくださいね。
絶対乗ったほうがいいです。

こんなにきれいな東京ドイツ村のイルミネーション。
入場料は車1台の定員まで(何人でも)、駐車場代コミで2,000円です。

前回の記事には書くのを忘れましたが、JAF会員の方は上記料金から200円引き(1,800円)になります。
会員の方はゲートでの提示を忘れずに。

あと、この時期でもけっこう夜は冷えるので、暖かくしていってください。

では、楽しんできてくださいね。

ちなみに前回書いた「渋滞回避できるかも」という記事は↓こちら↓です。
東京ドイツ村イルミネーション2016への交通案内など(渋滞回避できるかも)

よろしければこちらも参考にしてみてくださいね。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください