なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
お得な情報

オランダ家工場直売店に行ってきました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

先日紹介した、ぐるっとグルメ千葉に書いてあったお店に早速行ってみました。
グルメムックを見て行ったのですが、行ったのは飲食店ではなく、お菓子を売ってるお店です。

千葉県民にはおなじみの県内47店舗のネットワークを持つ、オランダ家さんの工場直売店に行ってみました。

オランダ家工場売店
千葉市美浜区新港211
営業時間:9:00~16:00
定休日:日曜日

場所はこちら。

工場地帯のど真ん中にあります。

初めて行ったので、ちょっと迷ってしまいましたが、遠くから見るとこの看板が目印になりました。
オランダ屋工場直売店入口

工場の建屋の一部にあり、工場の事務所の入り口を兼ねているようで、社員の方の出入りもありました。
オランダ屋工場直売店外観

駐車場は店の前に2台分、お客様駐車場として確保されています。

行ったときは他に誰もお客さんはおらず、ここでいいのかと恐る恐る入ってみると、中にはショーケースと働く人の姿。
働いている人は白衣で、まさに食品工場で働いてます、といった恰好。

その白衣の方々が「いらっしゃいませ!」と声をかけてくれます。
普通のお店のメイド風の制服姿とはだいぶ感じが違いますね…。

「今日は生菓子もありますよ。」と3種類の生菓子(もちろんアウトレット品)を出してきてくれます。
この日は、生ロールケーキの切れ端(3切れで150円くらい)とチーズタルト、プリンがあったようです。

また、ショーケースの左側には焼き菓子のアウトレット品の棚あります。
オランダ家工場直売店アウトレット品の棚

アウトレット品なので、個包装ではないですが、かなりの激安です。

この中で、しあわせの焼き芋パイ(5個入り¥400(税別))と季節のパイかぼちゃ(同価格)をチョイス。
普通のお店で買うのの半額程度ですね。
(普通のお店で値段チェックしてきました(汗))

アウトレットといえど、焼くときに中身がはみ出してちょっと焦げちゃった程度のものなので、味は普通の品と変わりません。
それだけで半額とはお得ですよね。

あと、生菓子でロールケーキの切れ端3個入りを1パック購入。
オランダ屋工場直売店ロールケーキ切れ端

見た目は端っこの薄切りですが、味は折り紙付き。
おいしくいただきました。

行ったとき、たまたま生菓子が残っていましたが、売り切れてしまうことも多いようなので、どうしてもほしい場合は早め(午前中)に行ったほうがよさそうです。

木更津から行くにはちょっと遠いですが、おいしいお菓子が安く買えるので、近くに行った際はまた寄ってみようかと思います。

このあとは車で10分ほどの場所にあるパンのアウトレット、マロンドサービスショップに行ってみました。

ではでは~

マロンドサービスショップに行ってきましたこんにちは、なかぶです。先日紹介した、ぐるっとグルメ千葉に書いてあったお店に早速行ってみました。グルメムックを見て行ったのですが、行った...
RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください