なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
イベント

【速報】第45回木更津航空祭が9/10(日)に開催されるそうです

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

陸上自衛隊第1ヘリコプター団のページによりますと、2017年度の航空祭、題して「木更津駐屯地創立49周年記念行事・第45回木更津航空祭」が、陸上自衛隊木更津駐屯地で、9月10日の日曜日に、8:30~16:00の予定で開催されるということです。

第1ヘリコプター団の該当ページはこちら。
第45回木更津航空祭の開催について

前回の開催では、こんなデモンストレーションが見られました。
航空祭_救助訓練

2016年度開催と同様、今回も体験搭乗会がありますが、前回は当日抽選だったのと異なり、今回は往復はがきによる、事前申し込み、抽選ということです。
↑はがきによる事前抽選と合わせて、当日の抽選も行われるそうです。(8/4訂正)


申込方法に関しては、↓こちらをご覧ください。
航空祭体験搭乗の応募要領について(第1ヘリコプター団HP、pdf形式)

2016年の航空祭は、2017年の2月に行われたのですが、今年は9月なんですね。
気候もいい時期になってるでしょうし、今から楽しみですね。

また近くなったら、より詳しい情報をお伝えできればと思います。

ちなみになかぶも出かけた前回の様子はこちらから。
木更津航空祭に行ってきました(陸上自衛隊 木更津駐屯地) ~ なかぶぷろじぇくと(仮) ~

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください