イベント

たくさんのこいのぼり 泳いでます(袖ケ浦市 横田 中川橋付近)

こんにちは、なかぶです。

毎年恒例の小櫃川中川橋付近のこいのぼり、今年もあがってます。
中川橋こいのぼり1

木更津北IC近くの、↓ここらへんの小櫃川を渡るようにロープがかけられ、たくさんのこいのぼりが泳いでいます。

国道409号を木更津方面から来て、中川橋を渡ってすぐ右折すると川沿いに進めますので、その路肩に車を停められますし、一番奥には多少の駐車スペースもありました。
中川橋こいのぼり_駐車場

たくさんのこいのぼりが下がる姿は圧巻です。
中川橋こいのぼり2
こないだ4/29に通ったときには、まだ泳いでいなかったので、ここ2,3日でつけられたのだと思います。

青い空にこいのぼりが映えますね。
中川橋こいのぼり5

安全のためか、こんな看板もありました。
中川橋こいのぼり_安全看板

休日にはたくさんの方が見えるので、露店の用意もしてありました。
中川橋こいのぼり3

5/3には主催の「こいのぼりをあげる会」による模擬店も出されるそうです。
中川橋こいのぼり案内

お近くを通る際には、ぜひ寄ってみてくださいね。

ちなみに中川橋から見ると、こんな感じで見えます。
中川橋こいのぼり4

通過するときに、ちょっと見るだけでも楽しいと思いますよ~。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください