なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
イベント

氣志團万博2018 準備進んでます(袖ケ浦海浜公園)

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

毎年この時期の恒例イベントになった氣志團万博。
袖ケ浦の海沿いにある、袖ケ浦海浜公園で、今年は9/15(土),16(日)の2日間で開催されます。

すでに駅前にはこんな看板も掲示されていました。
氣志團万博2018_袖ケ浦駅看板

袖ケ浦海浜公園はもう準備中。
一応規制がかかっているようですが、特に立ち入り禁止の表示などなかったので、あと1週間に迫った会場がどんな感じなのか見てきました。

駐車場に着くと、ねこさんがお出迎え。
袖ケ浦海浜公園_ねこ201809
近づいて触っても、全く動じない、かわいいやつでした。

駐車場から入ってすぐに規制内容の看板。
氣志團万博2018_規制看板
3段階で規制がかかるようですが、9/9の段階では、強烈な入場規制はありませんでした。

入ってすぐに感じるのは、タワーの装飾。
氣志團万博2018_タワーの装飾
ちょっと見づらいですが、やっさいステージともっさいステージがあるようですね。

てっぺんの玉は、氣志團万博仕様になってます。
氣志團万博2018_タワーの玉

奥に行くとステージがすでに姿を見せていました。
氣志團万博2018ステージ
これがやっさいステージになるんでしょうか。

このステージ、かなり大きく、高さは20mくらいでしょうか。
比較用にクレーンも入れてみました。
氣志團万博2018ステージ比較用

思ってたよりかなり大きなステージなので、ちょっとびっくりしました。

この芝生の広場にどれくらいの人が集まって、どれくらい盛り上がるのでしょうか。
すごいですね!

今週末くらいには、ステージの照明も用意され、アクアラインからもそのテストの様子が見えることもありますよ。

氣志團万博の人出は数万人だと思いますが、遠くからおいでになる方もいると思います。
気を付けておいでくださいね。

なお、駐車場に関しては、こんなアイディアもあるということを去年書いてますので、参戦される方は、こちらも参考にしてみてくださいね。
氣志團万博2017 駐車場が取れなかった方へ、こんなのはどうでしょう?

また、会場へのシャトルバスが出発する、袖ケ浦駅周辺の駐車場も見てきたので、もしかしたら、その記事も上げるかもしれません。
上げたらまたお知らせしますね。

ではでは~

【2018/9/12追記】
袖ケ浦駅の駐車場の記事、作成しました。
袖ケ浦駅周辺のコインパーキング



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください