なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
イベント

【キャンペーン終了】【10ヶ所全部回ってみた!】楽天チェックで開催中の木更津市スタンプラリーに参加して、木更津の魅力を再発見しました

※楽天チェックの木更津市スタンプラリーは予定通り2021年1月31日で終了しました。

こんにちは、なかぶです。

11月19日から楽天グループの楽天ペイメントと木更津市の共同で始まったイベント、木更津市スタンプラリーに参加して、木更津市内に点在する全10ヶ所のチェックポイントを回ってみました。

最大1,000円相当の楽天ポイントがもらえて、非常にお得なサービスとなっていますので、すべてのチェックポイントととともに紹介します。

イベントの内容は

スマホアプリ楽天チェックをインストールしたスマホを持って、木更津市内の指定された10ヶ所のチェックポイントに行き、その場所でアプリを使ってチェックインすることで、1ヶ所につき10ポイントの楽天ポイントがたまります。(翌日付与)

さらに訪問したチェックポイントの数により、下記のボーナスポイントが後から付与されます。

  • スタンプ5~9個達成:400ポイント
  • スタンプ10個達成:900ポイント

つまり10ヶ所全部回ると、
 10ポイント×10ヶ所+ボーナス900ポイント
で、合計1,000ポイントもらえるというイベントになります。

さらに、期間中に楽天トラベルを利用して木更津市内に宿泊するともれなく100ポイントプレゼント、またスタンプ3個以上達成した方の中から抽選で30名にきさポンのオリジナルグッズが当たります

今回なかぶは1日で一気に回りましたが、イベントの期間は来年(2021年)の1月31日までなので、チェックポイントの近くに行ったとき、ついでにチェックイン、なんて感じでもいいと思います。

チェックポイント10ヶ所は下記の通り。

  • 木更津駅前観光案内所
  • 中の島大橋/恋人の聖地
  • 八剱八幡神社
  • 太田山公園
  • きさてらす(木更津市金田地域交流センター)
  • 木更津観覧車パーク キサラピア
  • 道の駅木更津うまくたの里
  • KURKKU FILEDS
  • 鎌足さくら公園(かずさ1号公園)
  • 金田さざなみ公園

人がいない場所は24時間チェックイン可能な場所もありますが、チェックインできる時間が決まっている場所も多いので注意が必要です。

そもそも楽天チェックってなんだ?

なかぶ

そもそも楽天チェックアプリってなによ?

ものしりくまさん

ローソンとかいろんなところでチェックインすると、楽天ポイントがもらえるという、お得なアプリなんじゃ。

楽天チェックアプリは、くまさんが言う通り、特定のお店でチェックインすることで、楽天ポイントがゲットできるという優れもののアプリです。

ただ、この辺だとローソンと、イオンの中にある楽天モバイルのお店くらいしかチェックインできるところはありません。

普段ローソンをよく利用する方には非常にお得なアプリだと思います。

しかし、今回のキャンペーンでポイントをもらうためには必須のアプリなので、下記からインストールして、キャンペーンに参加してくださいね。

iPhone:AppStore 楽天チェック
Android:Google Playストア 楽天チェック

あ、あと楽天会員の登録も必要なので、併せてお願いします。

実際に行ってみました

なかぶは11月22日の日曜日に下記の順番で回ってみました。
どんな感じなのか、どんな場所なのか参考にしてもらえるとうれしいです。

1ヶ所目:八剱八幡神社

季節柄、七五三でにぎわう八剱八幡神社にお参りしつつチェックインしました。

お守りやお札の授与所のわきにこれが置かれていますので、この近くでチェックインできます。

八剱八幡神社の場所はこちら。

チェックイン可能時間は8:30~16:30で、車で行った場合は境内または周囲の駐車場に無料で駐車できます

2ヶ所目:木更津駅前観光案内所

木更津駅西口前のスパークルシティ木更津1階にある、木更津市観光案内所の中にチェックポイントがあります。

外から見るとこんな感じです。

案内所の中に入ってチェックインします。

地元とはいえ、観光案内所には観光パンフレットがあり、意外と楽しいですよ。

横浜に住んでるときは完全にベッドタウンだったので、地元にこんな観光案内所なんてなかったし、自分の住んでるところで観光できるって、ちょっと得した気分です♪

きさポングッズ日東交通のバスグッズも販売しています。

市内随一の品ぞろえではないでしょうか。

木更津駅前観光案内所の場所はこちら。

チェックイン可能時間は9:00~17:00で、専用の駐車場はありませんが、駅前にある市営の駐車場が入庫後30分まで無料なので、そちらをご利用ください。

3ヶ所目:太田山公園

木更津駅を挟んで東口側にある太田山公園のチェックポイントに向かいます。

太田山公園の場所はこちら。

東口の前の道をまっすぐ進み、紳士服のコナカの向かいあたりに公園に入っていく道があります。

入ってすぐに平面の駐車場がありますが、そのまま急坂を進むと坂の途中に駐車場があります。

そこから階段を上に上がって、きみさらづタワーの周辺まで行けば確実にチェックインできます。(駐車場あたりでも大丈夫だと思いますが…)

せっかくここまで来たらきみさらづタワーからの眺望を楽しみましょう!

アクアラインはもちろん、遠くは東京スカイツリーまで望むことができますよ。

こちらのチェックインは24時間いつでも大丈夫ですので、夜景を楽しみながらのチェックインでもOKですね。(暖かくしておでかけください)

4ヶ所目:きさてらす(木更津市金田地域交流センター)

木更津駅周辺を後にし(あとで戻ってきますが…)、金田地区に向かいます。

金田は3ヶ所のチェックインポイントがありますが、最初にきさてらすに寄ってみました。

きさてらすの場所はこちら。

三井アウトレットパーク木更津の向かいにあり、建物はこんな感じ。

駐車場はアウトレット側から建物をはさんだ反対側にあります。

こちらの施設は市の施設なので、入館すると職員の方が検温のために出てきてくれますが、スタンプラリーできたことを伝えると、奥まで入らずにチェックインさせてくれます。(検温なしでOKでした)

こちらのチェックイン時間は8:30~21:30と朝早くから夜遅くまでOKです。
アウトレットの営業時間を完全にカバーしてますね。

5ヶ所目:木更津かんらんしゃパーク キサラピア

きさてらすを出て海側に数百メートル、突き当りの右側に観覧車がありますが、その観覧車があるのが木更津かんらんしゃパークキサラピアです。

アウトレットの駐車場(海側のP10)に駐車して徒歩で向かいますが、このご時世、手指の消毒と検温が必要なので、入場口が1ヶ所に絞られています

上の写真のゲート(スポーツデポ側)からは入場できず、ぐるっと回ってアウトレット側からのみ入ることができます。

消毒、検温をして、このチケット売り場付近でチェックイン

こちらのチェックイン可能時間は11:00~19:00と朝遅めなので、ちょっと注意が必要ですね。

6ヶ所目:金田さざなみ公園

金田さざなみ公園は、キサラピアからすぐそば、アウトレットのP10駐車場に駐車したまま徒歩で向かうことができます。

場所はこちら。

アウトレットのP10駐車場隣接ですが、数台駐車できる公園の駐車場もあります。

公園とはいえ、海沿いが整備されベンチがある程度で、立派な施設というのはありませんが、こちらもアクアラインや東京湾の眺望が望めます。

空気が澄んでると富士山まで見えるんですが、この日は見えませんでした。

以前富士山が見えた時の様子をレポートしてますので、よろしければご覧ください。

天気が良ければいい景色が望める、金田さざなみ公園(木更津市 金田東)こんにちは、なかぶです。お正月のブログ素材用にアクアラインと富士山が写った写真がほしくて、きれいに写真が撮れるところを金田に探しに行きま...

こちらのチェックイン可能時間は24時間いつでもOK。
夜景を楽しみながらのチェックインもいいですね。
(風が強いことが多いので、暖かくしてお出かけください)

7ヶ所目:鎌足さくら公園(かずさ1号公園)

ここまでは海沿いのポイントでチェックインしてきましたが、山のほうに向かいます

観光客の方は木更津というと海のイメージが強いと思いますが、山もイケてるというのを感じてもらうのにはいいですね。

金田から30分ほど車を走らせ、かずさアカデミアパークに入った鎌足さくら公園でチェックインします。

場所はこちら。

この看板が目印です。

広い駐車場がありますが、駐車場ではチェックインできず、公園の中に入ったところでチェックインできました。

公園内には鎌足桜の説明がありました。

遅咲きのさくらということで、4月に咲くようなので、その時期にまた来たいと思います。

こちらのチェックイン可能時間は24時間ですが、木更津の山間部になるので夜は寒くなると思いますので、暖かくしてお出かけください。

8か所目:KURKKU FILEDS(クルックフィールズ)

かずさアカデミアパークを抜け、山のほうにちょっと入ると広大な敷地のクルックフィールズが現れます。

駐車場も広大(ただし未舗装)。
車を停めて、INFORMATIONの建物の前でチェックインできます。

現在入場は無料!
遠慮なく入ってっちゃってください。

水牛の牛乳で作ったチーズや、房総ジビエを使ったハム、ソーセージ、焼き立てのパン、シフォンケーキなどが販売されているので、イノシシを使ったパンにつけるペーストと食パンを購入しました。

ジビエのソーセージもおいしいですよね。

水牛チーズを使ったピザの石窯焼き体験など、いろいろな体験もできるようなので、そんな体験もいつかしてみたいものです…。

クルックフィールズの場所はこちら。

こちらのチェックイン可能時間は【確認中】です。

1日遊べそうなクルックフィールズ、スタンプラリーだけで行くのはちょっともったいないかな…。

ちょっと驚いたのは、タクシーで来てる人が何組かいたこと。
近くに駅はありませんが、どこからタクシーで来るんでしょうね…?

9か所目:道の駅 木更津うまくたの里

再びアカデミアパークを抜け、山を越えて小櫃から国道410号バイパスを通って圏央道木更津東ICそばの道の駅 うまくたの里に到着。

道路交通の便もよく、木更津市内唯一の人気の道の駅ですね。

場所はこちら。

日曜日の夕方、さらに人気の道の駅ということで、広い駐車場はいっぱい、人もいっぱいということで、パンフレットがたくさん置いてある観光案内スペース付近でチェックインして、早々に退散しました。

おみやげや野菜、卵などの農産物がたくさん販売されているので、空いてるときにゆっくり買い物したいものです。

こちらのチェックイン可能時間は9:00~17:00
思いのほか閉店時刻が早いので、ちょっと注意が必要ですね。

ラスト10ヶ所目:中の島大橋/恋人の聖地

最後は木更津市内に戻り、木更津港にかかる中の島大橋でチェックイン!

場所はこちら。

橋のたもとの駐車場でチェックインできます。

それにしても木更津の観光名所の1つなので、この恋人(恋タヌキ?)の塗装が剥げちゃってるのは何とかしたほうがいいんじゃないでしょうかね…。

こないだテレビで放送されたので、見に来てくれる観光客の方も多いと思いますので。

というわけで、10ヶ所すべて回ってコンプリート!

スタンプが全部「10ポイント獲得済」になりました。

チェックインポイントは翌日から使えます

1日で10ヶ所回ってたまった100ポイント。

いつから使えるのかと思ったら、翌日には有効なポイントになってました

期間限定じゃない通常のポイントで付与されているようです。

コンプリートボーナスの900ポイントは2021年2月末頃までに通常ポイントとして付与されるそうなので、首を長ーくして待つことにします。

1日でも回れますが…

なかぶはお昼過ぎにスタートして、夕方5時過ぎにコンプリートと早回りしましたが、我々が住む木更津市は海はもちろん山まで、観光資源がたくさんあるということが再確認できました。

特に山のほうはまだまだあまり知られていない場所がたくさんありますので、回ってみる価値あると思います!

観光客の方だけでなく、市民の方も、ぜひ挑戦してみてくださいね。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください