なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
イベント

衆議院議員総選挙がありますね

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

先日、衆議院が解散され、10/22に衆議院議員の総選挙が行われることになりました。

木更津市、君津市、袖ヶ浦市周辺は千葉12区ということで、告示後4人が立候補し、市中にはポスターが掲げられています。
選挙ポスター2017

まあ、いろいろあるので、誰々の政策がどうとか、○○党がどうとかいうつもりは全くありませんが、なかぶがただ一つだけ言いたいのは、選挙に行きましょうということ。

投票日は午前7時から午後8時まで投票できます。

また、投票日に選挙に行けない人のためには、木更津市の場合下記の2か所で期日前投票もできます。

 ●木更津市役所朝日庁舎会議室A1(イオンタウン木更津朝日2階) (午前8時30分から午後8時まで)
 ●富来田公民館応接室(午前8時30分から午後5時まで)

なかぶも前の選挙(国政ではなく県知事選挙ですが)では、期日前投票をしてきました。
その様子はこちらから。
もうすぐ県知事選挙ですね、期日前投票をしてきました(なかぶぷろじぇくと(仮))

送られてきた投票所入場券があれば、とても簡単に投票することができますので、22日に行けない人は、ぜひ行って投票してください。

国の動きに自分の意見を反映できる唯一の機会ですので、ぜひ選挙に行ってくださいね。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください