なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
イベント

WakuWaku日東バスフェスタが10/15(日)に開催されます

こんにちは、なかぶです。

今度の日曜日(15日)、イオンモール木更津の屋外特設会場で、第4回WakuWaku日東バスフェスタが開催されます。

日東バスイメージ201709

第4回ということで、この時期の恒例行事になりつつあるこのイベント、どんな内容かというと…

●車両展示
 いろいろな種類のバスが展示されます。

●バスガイド体験
 ガイドさんの制服を着て、マイクでアナウンスができちゃったりします。
 (たぶん女子限定)

●ステージイベント
 渡辺木更津市長のトークイベントや、日東バス応援ガールである渡辺あゆ香さんのステージ、その他たくさんのイベントが開催され、さらにアンケートに答えた人が参加できる、お楽しみ抽選会もあります。

●路線バス乗り方教室
 普段乗らない人には意外と難しい、路線バスの乗り方を教えてくれます。

●スタンプラリー
 チェックポイントにあるスタンプを集めると、オリジナルグッズがもらえます。

●写真展示
 創立90周年を記念して開催された、写真コンテスト応募作品を展示します。

さらに、バスマニア垂涎の企画として…

●無料体験ツアー
 バスに乗ったまま洗車機をくぐり、さらにバスの整備工場を見学するツアーが開催されます。
 この企画は事前予約を受け付けますが、当日枠もあるそうです。
 事前予約の詳細はこちら(日東交通HPのpdfファイル)をご覧ください。

●バス部品販売
 他では手に入らない、バスの廃部品を販売します。
 収益金は寄付されるそうです。

こんな盛りだくさんな内容で開催されます。
もちろん、入場は無料ですよ。

今度の日曜日、ちょっとお天気が心配ですが、出かけてみてはいかがでしょうか。
(荒天時は中止になるそうです)

イベントの詳細は日東交通のHP(pdf)をご覧ください。

普段お世話になっているバスと触れ合える(?)いい機会ですね。

バス部品販売と洗車機体験ツアーはちょっと気になります。
なかぶもツアー予約の電話をしてみたいと思います。(まだ空いてるかな…)

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください