イベント

ひらおかの里のなばな摘みに行ってみました…が!

こんにちは、なかぶです。

こちらでお伝えした、ひらおかの里農村公園のなばな摘みに、本日(3/10)行ってみました。

ひらおかの里農村公園には初めて行きましたが、こんな感じでした。
ひらおかの里_全景

施設はこんな感じで案内図が出ていました。
ひらおかの里_案内図
明治の田んぼ、中世の田んぼ、弥生時代の田んぼなどがあり、田んぼの歴史などが勉強できるようですね。
(今回は見てこなかった)

なばな畑は体験畑というところに作られていました。
ひらおかの里_なばな畑

手前の看板には案内が書いてあります。
ひらおかの里_なばな畑看板
10円で指定の袋いっぱい摘み放題ですね。

しかし、ちょっと目を横にやると、こんな看板が…。
ひらおかの里_なばな畑_中断の看板
「只今菜花摘みは休止中です。育成中に付き、十四日から再開します。」って書いてありました…。

ということで、今日はできませんでした。

Twitterでもつぶやいちゃいましたよ。


係のおじさんに話が聞けたのですが、たくさんの人が来てとっていくそうです。
平日で結構なくなってしまうので、休日は少し厳しいような感じでした。
土曜なら8:30から開いているので、また来てみてほしい、ということでした。

ということで、お出かけになる方はお気を付けください。

結構マイナーな企画かと思ってたのですが、売り切れ状態とはちょっと意外でした。
絶対リベンジしてやる~w

ではでは~



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください