なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津に住む

1泊2日の「木更津暮らし体験」参加者募集中です

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

今日は木更津に住んでみようか、農業やってみようかと検討されている方に向けた情報です。

アクアラインで通勤って言ってるけど、木更津ってどんな街なの?
すっげー田舎で、何にもないんじゃないの?
木更津に住んでる人にどんな感じか話聞いてみたいんだけど。

なーんて思っている方に朗報です。

以前にも開催された、1泊2日の「木更津暮らし体験」がまたまた開催されます。

木更津暮らし体験チラシ

日程は10月27日~28日の土日2日間で、場所は主に「耕す木更津農場」で、内容は以下の通りです。
【1日目】
集合:14:00
・大自然感じるファームツアー
・わくわく農業体験
・みんなでワイワイ!(千葉の魚介を使ったパエリアやピザ作り夕食交流会)

【2日目】
・鶏舎見学・採卵体験
・自分で採った! 産み立て卵の朝ごはん
・市内見学
解散:12:00

定員は10名で対象は「木更津市江の移住や就農を検討されている方」です。
参加費はなんと無料!

応募は木更津市役所地域振興課へ電話かFAXで。
詳細はこちら(pdfファイル)でご確認ください。

興味がある方は、ぜひ応募して、木更津の暮らしを体験してみてくださいねー。

ではでは~



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください