なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
木更津に住む

”好きです!木更津”検定ガイドブックを買ってきました

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

こちらで紹介した、”好きです!木更津”検定。

公式の検定ガイドブックがあることは書きましたが、先日木更津駅西口にある観光案内所で買ってきました。

木更津検定ガイドブック

左側が2011年に発刊された1冊目、右側が2016年に発刊された2冊目(探訪編)です。
ちなみにそれぞれ¥1,080(税込)。

1冊目は木更津の全般的な内容、2冊目は木更津のいろいろなスポットを紹介している感じです。
思ってたより立派なガイドブックで、ちょっとびっくりしました。

中はすべてふりがなが振ってあるので、小学生のお子さんでも読むことができそうです。

木更津検定ガイドブック中

まだ買ってきたばかりで全然読んでませんが、しっかり読んで、木更津について勉強したいと思います。

なお、駅前の観光協会でこのガイドブックを買うと、木更津検定の願書 兼 払い込み用紙 兼 パンフレットももらえます。
木更津検定払い込み用紙

試験は来年の1/26(土)。
今回は4年に1度の特別編ということですので、よろしければ受けてみてくださいね。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください