なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
イベント

県内・都内の飲食店で「房総ジビエフェア2018冬」開催中です

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

千葉県は北海道に次ぐ、全国2番目の農業大国(大県?)。
生産者さんがおいしい農畜産物を供給してくれます。

しかし、最近(というか以前から?)、野生動物たちが畑を荒らすのが問題になってきています。

animal_inoshishi_hatake_arasu_R.jpg

もちろん、そのような害獣は「駆除」されます。
wana_inoshishi_ori_R.jpg

そうやって捕まえられたけものたちを、おいしくいただく・・・それがジビエ料理です。

その、いわゆる房総ジビエを多くの方々に味わっていただくためのフェアが、千葉県主導で「房総ジビエフェア2018冬」として開催されています。

開催期間は1/26~2/25。
参加店舗は東京都内の2店舗を含む47店舗です。

木更津市、君津市の参加店は下記のとおりです。

【木更津市】
 ・ ロイヤルヒルズ 木更津ビューホテル
 ・ オークラアカデミアパークホテル
   和食堂 山里
   洋食レストラン カメリア
   中国料理 桃花林

【君津市】
 ・ かずさリゾート 鹿野山ビューホテル
 ・ 亀山温泉 湖水亭嵯峨和

湖水亭嵯峨和さんは、ごはんを食べると温泉入浴がサービスなので、いずれ行ってみたいと思ってます。

房総の味の1つになりそうな、房総ジビエ料理。
食べちゃってみてくださいねー。

ではでは~



POSTED COMMENT

  1. アルテより105 より:

    なかぶさん
    引っ越ししました
    バスで通勤始めました 毎日がとても新鮮です
    通勤時間が長くても、得る情報が多いのはプラスだと感じています
    ジビエいいですね 今度の土日は初のお休みです
    楽しんでみたいと思います
    もう渋滞を気にする必要がないのがうれしいところです

  2. なかぶ より:

    アルテより105さん

    こんにちは、なかぶです。

    引越おめでとうございます!!!
    ようこそ木更津へ!

    時間はかかりますが、100%座れる通勤は快適だと思います。
    おいしいものもたくさんありますので、自転車だけでなく、グルメも楽しんでくださいね~。

    これからもよろしくお願いします。

    ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください