なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
イベント

秋の市場まつりが10/13(日)に開催されます!→11/23に延期

※台風19号の影響で、市場まつりは11/23に延期になりました。

こんにちは、なかぶです。

ゴールデンウイークに開催され、大盛況だった木更津市場まつり。
実りの(食欲の?w)秋にも開催されるそうです。

開催日時

上のイメージにも書いてありますが、令和元年10月13日(日)の8時~15時で開催されます。

開催場所

木更津市新田にある木更津公設市場です。

ココですね。

新しくできたセイムス&ローソン(旧NTT)の角を曲がって突き当りにあります。

イベントの内容は

秋の味覚が盛りだくさん!

マグロの解体ショーをはじめとして、さんまを炭火で焼いたり、お寿司やカニ汁、旬の魚の販売、新鮮な野菜の販売などいろいろあります。

(写真は前回の様子です)

前回は販売された魚や貝をその場で焼いて食べる席も用意されていました。(席料は有料)

また、魚介類だけでなく、木更津市内のおいしいお店も出店します。

イベントもたくさん

食べるだけではなく、ローバーズ木更津FCのカレン・ロバートさんによるミニサッカー教室や、警察車両の展示や、起震車による自身の体験などのイベントもたくさん用意されています。


(パトカーはイメージです)

アクアコインも使えます

会場では木更津で使える電子マネー「アクアコイン」が使えます。

もちろんチャージもでき、使ったことがない人にはアプリインストールのためのブースも用意されますよ。

現金でしかチャージできませんが、今のところチャージするときに3%のポイントがチャージされます※ので、お得に利用できますね。

※3%ポイントチャージはチャージ総額2億円まで
(終わったというアナウンスがないので継続中だと思います)

木更津の秋を感じに行ってみては

初夏に続けて、秋にも開催される木更津市場まつり。

初夏には初夏の、秋には秋のおいしいものがそれぞれあると思いますので、初夏に行った方も、また行ってみるとおいしいものがたくさん食べられると思います。

なんか「市場」っていうだけで、新鮮な感じもしてワクワクしますよね♪

秋の1日、普段はなかなか行けない市場に行って見てはどうでしょうか。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください