なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
買い物スポット

袖ケ浦駅前にオープンした、Farm Court袖ケ浦に行ってみました

こんにちは、なかぶです。

袖ケ浦の農産物を取り扱う店といえば、JAきみつが運営しているゆりの里がありますが、9月23日に農産物に限らず袖ケ浦の銘品を扱うFarmCourt袖ケ浦がオープンしたとききつけ、オープンから1週間たって落ち着いたところを見計らって行ってみました。

FarmCourt袖ケ浦の場所

ゆりまち袖ケ浦駅前モールの中、それも袖ケ浦駅から一番近いところにオープンしました。

何度も紹介してますが、ゆりまち袖ケ浦駅前モールはこちら。

広いゆりまち袖ケ浦駅前モールの一番駅側なので、駅の階段を降りるともうお店が見えます。

お店の中は袖ケ浦の銘品がたくさん

お店に入るとまず目に入るのが北川鶏園さんのぷりんセスエッグ。

テレビでも何度も紹介された、袖ケ浦を代表する有名な卵、ですよね。

野菜も販売しており、袖ケ浦で採れたピーマンは詰め放題でした。

ただ野菜に関しては台風15号の影響で、現状地元産の野菜は限られており、品数は少ないようでした。
でも、今後、袖ケ浦産の野菜の品ぞろえが増えてくることでしょう。

野菜だけではなく、袖ケ浦で生産された品々もたくさん。

奈良輪豊月堂さん、のざと菓子屋さん、大原軒さんのお菓子など販売していました。

気になったのはのうえんカフェのスコーン。

のうえんカフェさん、こんなの売ってたんですね。

店内にはカフェも、でも券売機は…

写真はないのですが、店内ではコーヒーやジェラートを楽しむこともできます。

カウンター席が5席くらいと外にテーブルが数卓とちょっとしたスペースですが、いままで袖ケ浦駅前には時間をつぶすようなところがなかったので、非常にありがたいスペースですね。

バスや電車を待つちょっとした時間にも使えそうです。

店内には券売機があり、最初カフェの食券を販売するのかと思ったのですが、画面にタッチするとこんな画面が表示されました。

ガウライナー乗車券の券売機…。
ちょっと意表を突かれましたw

でも回数券も販売してたりと、意外に親切な券売機かも。

現状はプレオープンの状態

本来は9月13日にグランドオープンする予定だったそうですが、台風15号の影響によりお店も被災、農家さんなどからの商品調達も困難になったため、オープンが延期されました。

しかし、ある程度の商品調達ができるようになった9月23日に、プレオープンとして営業を開始したそうです。

今後、台風被害の復旧が進むことで、農産物の調達もできるようになる10月に、グランドオープンを予定しているそうです。

グランドオープンで、たくさんの農産物がお店に並ぶのが楽しみですね。

まだまだ便利になるゆりまち袖ケ浦駅前モール

今回のFarmCourt袖ケ浦を含め、スーパーせんどう、セントラルスポーツ、サイゼリヤ、魚民などなど、便利なお店がたくさんオープンしているゆりまち袖ケ浦駅前モール。

今後も温浴施設など複数のお店がオープンを予定しているので、まだまだ便利になりそうです。

袖ケ浦は駅前にお店がたくさんできていいなぁ。
それに引き換え木更津は…、ちょっと残念です。

ではでは~

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください