イベント

道の駅 木更津 うまくたの里で7月14日から16日で魚宴(さかなまつり)が開催されます

こんにちは、なかぶです。

今週末は久しぶりの3連休!
16日月曜日が海の日ですね。

その3連休、木更津唯一の道の駅うまくたの里で、魚の祭典、魚宴(さかなまつり)が開催されるそうです。

道の駅うまくたの里_看板20171021

このさかなまつり、九州では人気のイベントで、今回初めて関東で開催されるということです。

魚に触れ、実際に加工して食べるということで、こんなイベントが開催されます。
 ・さかなのつかみ取り体験(小学生以下対象)
  →1回1名3,000円で制限時間内、さかなが取り放題!
    ご家庭で食べやすいように加工までしてくれるそうです。
 ・ホンビノス貝のつかみ取り
  →船橋でたくさん採れるホンビノス。1回1名500円で1つかみ。採れた分だけお持ち帰り!
 ・干物作り体験
  →生でも食べられる鯵を3匹1,000円で干物に加工してお持ち帰り!

その他、サバサンドやクジラの竜田揚げ、タイラーメンや沖縄そば、もちろん海鮮丼もありのグルメの数々が出展されるそうですよ。

イベント開催時間は10:00~17:00.
3連休のひとときを、道の駅うまくたの里で過ごしてみてはいかがですか?

ではでは~



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください