なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
イベント

今年の白子町のたまねぎ祭りは5/13に開催!

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

最近のアクセスを確認していると、なかぶが去年、おととしと2年連続で行った、白子町のたまねぎ祭りの記事へのアクセスが増えてきました。

正式名称は「おいしさ一番『白子たまねぎ』祭り」というらしいですが、白子町の公式ページによれば、今年は5月13日の日曜日に開催されるということです。
(悪天候の場合は5/20に順延)

過去記事を見ていただけるとわかりますが、このたまねぎ祭り、受付で\500の参加料を払うと5kg入るネットをくれて、バスで連れて行ってくれる畑でそのネット一杯にたまねぎを詰めることができます。

たまねぎ祭り2017_収穫したタマネギ

過去記事(2016年)
過去記事(2017年)

5kgネットとはいえ、上手に入れると8kg~10kg入れることができるので、非常にお得です。

さらに白子のたまねぎは辛みが少ないので、生で食べても全然大丈夫。
辛いものが苦手なうちのムスメも、スライスしたものをパクパク行っちゃいます。

また、白子のたまねぎはそのほとんどが地元で販売・消費されるため、市場にはあまり出回らず、スーパーなどでは見かけることはあまりないという代物。
白子町に行かないと、あまり手に入りません。
(ネット通販も限られたサイトで販売される程度)

そんな時期を逃すと手に入れることが難しい白子のたまねぎを、格安で持って帰ることができる「おいしい」イベントなので、おいしいたまねぎが食べたいかた、血液サラサラにしたい方w、5/13は白子町の古所海水浴場に行っちゃいましょう!

イベントの詳細は白子町HP内の案内をご覧ください。

もちろんなかぶも参加予定です。

ちなみに白子町、この辺です。

木更津からだと車で高速使って1時間ちょっとくらいです。

ではでは~



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください