なかぶぷろじぇくと
アクアライン通勤と木更津のいろんな情報、
そして木更津周辺のおいしいお店も紹介してます
イベント

交通安全フェスタ in きみつ が10/1(日)に開催されます

記事内に商品プロモーションを含む場合があります

こんにちは、なかぶです。

現在、秋の交通安全運動週間真っただ中(9/21~9/30)ですが、その交通安全週間が終わった次の日10月1日(日)、君津市民文化ホールで、交通安全フェスタ in きみつ が開催されます。

交通安全フェスタin君津

安全運転の技術を競うオートテストや、千葉県警音楽隊の演奏などが行われるそうです。

実はこのオートテスト、なかぶも挑戦してみようかと、申し込もうとしたのですが、時すでに遅し…。
申し込みがいっぱいになったのか、期間が終了したのかわかりませんが、申込ページが表示されませんでした。

オートテストってなんだ?って思いますよね。

最も手軽なモータースポーツらしく、競技用シートベルトやヘルメットは不要。
コースはスピードが出せない設定になっており、車庫入れもあったりして、スピードだけではなく、運転の正確さも競うタイムトライアルのようです。

さらに、日本自動車連盟(JAF)が開催するので、このオートテストに参加することで、国内Bライセンスが取得できるという、素晴らしい特典もあります。(ただしライセンス発行料は参加費のほかに別途必要)

あー、参加したかったよ…。

オートテストに興味がある方は、JAFのホームページにあるオートテストのページを見てみてください。

なかぶは運転好きなので、交通安全フェスタのオートテストだけに目が行ってしまいましたが、屋台村やパトカー、白バイの展示なんかも開催されるそうですので、行ってみると楽しめると思いますよ。

イベントの詳細は君津市のホームページをご覧ください。

ではでは~

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください